人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「抱きしめて笑湖ハイヅカ」にちなんで笑湖(えこ)な生活の日記


by ecohaizuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日4時間 土日のみ おうちcafe

比和(庄原市比和町)にあるおうちcafe『のらの家』に行きました!

夫の実家から、大きい道を行けば安心ですが大回りなので、

夫の両親に近道を聞きました。

「途中道が狭くなるけど1kmくらい。大丈夫」

「狭いっていってもたいして狭くない。大丈夫」


まだまだ初心者マークの私。

車ガリガリ歴2回。いや3回…??

ナビで出た2ルートのうち近道の方をセット!!

はは~ん。この道のことやな~。いざ出発!

そして、予想通り狭い道。。。

どんどん行っても行っても車1台がやっとの狭い道。。。

そろそろ1kmはきたんじゃないか。。。

と思うが狭い道。。。

一体何kmきたのかまだまだ狭い山道。


1日4時間 土日のみ おうちcafe_a0159041_1414423.jpg


というわけでナビにすっかり騙されました。

両親に聞いたルートは検索されず、へんな道を推奨されたのでした。



そして比和になんとか到着~v(@∀@)vィェ~ィ



そして今度は比和の商店街あたりで迷う私。

行ったり来たり停まったり・・・。

こんな大きな目立つ家を探していたのに。

1日4時間 土日のみ おうちcafe_a0159041_1474775.jpg


定年後、比和に戻り、憧れのおうちcafeをされているそうです。

1日4時間 土日のみ おうちcafe_a0159041_1481812.jpg


(*≧m≦*)キャハ~すてき!!

中はカントリー調で、インテリア、テーブルや椅子、ドアノブ…

細部にまでこだわりが見られます。ご主人の絵画も飾られています。

1日4時間 土日のみ おうちcafe_a0159041_1424033.jpg


それに薪ストーブ♪これ1台でエアコンなし。でもすごくあったかくて、

エアコンの温かさとは違い、ぽかぽかという感じです。

1日4時間 土日のみ おうちcafe_a0159041_14264035.jpg


とってもおいしいケーキ(3つ)セット500円。

1日4時間 土日のみ おうちcafe_a0159041_14103199.jpg


1日4時間 土日のみ おうちcafe_a0159041_14101847.jpg


これはドライブがてら来て見る価値はありますよ♪

土日のみ週に2日の営業。しかも営業時間は13~17時w(゚ロ゚)w

ノラの家(庄原市比和町比和612-2)
tel:0824-85-2128

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
by ecohaizuka | 2010-03-23 14:31 | おいしいもの