人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「抱きしめて笑湖ハイヅカ」にちなんで笑湖(えこ)な生活の日記


by ecohaizuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上関

5月4日、遠方よりご志援をいただいたお友達から、

上関の情報もいただきました!!!!!

私が風和土ちゃんを通してさらに興味をもっていたからです013.gif

⇒⇒⇒上関原発VSひじき

コピーフリーのDVD、

上関_a0159041_23593963.jpg


祝島のパンフレット

上関_a0159041_002526.jpg


などをいただき、実家の近くだというのに知らないことがたくさん!!!!

そのほかにもぶんぶんという通信などもいただきました。

DVD等欲しい方がおられましたらコメント入れてくださいね!

ちょうど今、新しい映画で『祝の島(ほうりのしま)』が上映されているらしく、

風和土ちゃんの記事にUPされてます!!

⇒⇒⇒『祝の島』を観てきました

衝撃だったのがこちら・・・

上関_a0159041_032992.jpg


上関_a0159041_035335.jpg


通常運転でも危険!?ほんとなの!?005.gif







祝島の住民の方々は







県庁でも






ねころんで






反対運動されているそうです
023.gif




やる気があるのかないのか、ばかにしているのか。。。

想像するとなんだかかわいいです。

また、まだ建設が決定したわけではないそうです。

原発よりももっと何かできることがあるんじゃないか?

たまたま祝島になっただけで、自分の家のすぐそばだったら・・・。

それに電気は皆が使うもので、人事ではありません。


太陽光発電の設置をタダにするとか。。。ー ̄) ニヤッ

太陽光発電付の家ならローンの利息を無しにしちゃうとか。。。ー ̄) ニヤッ

土地代もタダにしちゃうとか。。。ー ̄) ニヤッ

いっそのこと、土地も家も太陽光発電もタダにしちゃうとか。。。

( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ニヤニヤニヤニヤ・・・

しちゃえばいいのにねぇ~~~。

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
by ecohaizuka | 2010-06-05 13:32