人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「抱きしめて笑湖ハイヅカ」にちなんで笑湖(えこ)な生活の日記


by ecohaizuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぎょえ~~~!!・・・なこと

このブログの趣旨とは異なるので恐縮なのですが、夫とスーパーに行き、「安いし買っといて~」と言われ、「安いって言ったって高いんですけど。。。」と思いつつナマコを買いました。
そして家に帰り、大根おろしと混ぜようと見てみると、うわぁぁぁぁぁぁ!!
・・・まるごと。てっきり、もう調理済みのものかと思ってました。
ぎょえ~~~!!・・・なこと_a0159041_20424160.jpg

実家の母に電話をしてやり方を聞くと、両端を切り落として、お腹に切り目を入れて中身を出して、あとはスライスするだけ、とのこと。
ん~、やってみるか。おや?もぞもぞうごいとる??
うわっ、水をスーハースーハーして生きとるーーー!!
見た目も、触った感じももう全然だめなのに、これを切れと?
自分でさばいてありがたみを身をもって体験すればよいのですが、無理~。
とりあえず、冷蔵庫にしまいました。消費期限は明日。
どうなる!?NA・MA・KO。

今日もポチっと押してやってください↓
人気ブログランキングへ広島ブログ
by ecohaizuka | 2010-01-25 20:50 | おいしいもの