「抱きしめて笑湖ハイヅカ」にちなんで笑湖(えこ)な生活の日記


by ecohaizuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一回り大きくなった我が子

もうすぐ1歳3か月の息子が昨日から保育園に行くことになりました。
泣きわめいているんじゃないか・・・、熱が出るんじゃないか・・・、
呼び出しの電話がかかってくるんじゃないか・・・、と心配してましたが、
何の心配もいらず、ケロッとしておりました。
迎えに行った時は4人でイスに座ってテーブルを囲み、
絵本の読み聞かせ中でしたが、息子は一人後ろを向き、
別の先生が掃除機をかけているのをじぃーーっと観察。
先生や私が呼んでも全然気がつかないのか振り向きもしません。
家に連れて帰ると、えらく大きな声でよくしゃべりなんだかハイテンション。
子供なりに「こんなことがあった、あんなことがあった」
としゃべりたいことがあるのかな??
一回りも二回りも声がでっかくなったわが子の背中を
目を細めて見つめるママなのでした(--;)

では4時なので迎えに行ってみたいと思います。
今日はどんな成長があるのか。
1ヶ月たった頃には「母さん、ボクもう子供じゃないんだ。」
とか言い出したらどうしましょう!

↓ポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-02 12:52 | 子育て