「抱きしめて笑湖ハイヅカ」にちなんで笑湖(えこ)な生活の日記


by ecohaizuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 19 )

しょうばらさくらまつり



ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-04-15 11:10

美波羅川の桜並木

やまなみ大学の皆さんと三次市三和町、

美波羅川の桜並木を見に行きました。


a0159041_2304360.jpg


川沿いにずぅーっと、ずぅーっと続いていてドライブも気持ちイイ!

a0159041_23148100.jpg


こちらは375線からちょっと入った所にある吊橋「聖橋」

歩行者専用です。

a0159041_233124.jpg


公園もあり、ひそかなスポットかも…(*´∀`*)

a0159041_234838.jpg


その後、三和町のふるさと村でバーベキュー♬♪

写真がなく残念ですが、中は古民家風で囲炉裏もあって

1泊3150円で宿泊もできるんです!!小高い丘の上にあります。

a0159041_2391155.jpg


ぜんっぜん知りませんでしたが、とっても良い場所でした♪

バーベキューでは鹿の肉や香茸のおむすびを食したり、

昔はウサギを食べただの、狸を食べただの、

カエルを食べただの、面白い話で大盛り上がり!

天気もよく、桜が満開でサイコーでしたyo!!

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-04-10 23:18

今週末は☆彡

こちらへお出かけください!!!

まずは明日10日土曜日!!!!


a0159041_1132338.jpg


せら高原 夢祭り

そして、明後日11日日曜日!!!

a0159041_11382688.jpg


こちらへは12時にはステージ前へお集まりください。

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-04-09 15:00

1日限定農家レストラン

島根県の木次で、11日(日)農家レストランがあるそうです。

100名限定で、大人1000円(子供400円)。

年に2回くらいの開催で、毎回大好評で参加者は

100人を超えることもあるとか。。。

バイキング形式で里山料理を味わえるそうですよ~♪

要予約☆彡

a0159041_23174865.jpg


湯村温泉やトロッコ列車など楽しみもいっぱいあります♪

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-04-07 23:19

今日のおやつ♪

●●●●ログハウスよりお知らせ●●●●

きょうのおやつは、一口カステラ♪

a0159041_1012564.jpg


まあなんのこたぁーない普通のベビーカステラです キャハ(●≧艸≦)゛

a0159041_10365575.jpg


桃やら、栗やら、ナスやら、形がキュート♪

ハイヅカのとある方の御親戚が作られているとかで差し入れなのです♪

Aコープで販売されているとおもいます☆彡

ログハウスで待ってま~すヾ(^ω^*) キテネ!

ポチっとお願い申し上げますm(__)m

広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-30 10:16

菅家さん

全然関係のない話ですが、菅家さんの無罪が決まり、

謝罪もあり、本当に良かったと思います。

働き盛りの20年近くの年月を奪われ、

一体どう謝罪をするつもりなんだ!!

過ぎ去った年月を返せ!!!!!と私は怒っていました。


しかし、なんということでしょう!

謝罪があっただけでも「納得した」とは!?

もっと怒っていいはずです!!菅家さん!!!

当時の警察官や検事はほっと胸をなでおろしていることでしょう。

なんかおかしい・・・。

菅家さんのお幸せを心よりお祈りいたします

↓ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-26 23:04

あぁ~






















タカラヅカ見に行きたい。



















ハイヅカも見に来て。
応援ポチ↓お願い申し上げますm(__)mぽちっとな
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-17 19:47

春の総領★満喫★

笑湖アーチスト市に行ってきました!

今月も快晴!空は青く、春のような気候。

a0159041_13545325.jpg


息子は、竹の楽器を演奏したり、歌に足踏みしたり、ノリノリ!!

a0159041_13554075.jpg

a0159041_13555365.jpg


それからお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらったり、

大きな豆を拾ったり、その豆のおもしろい話を聞いたり・・・。

これが里山での子育てのいいところですね!

今日はぽかぽかさんの手羽先の燻製をゲットしました!

a0159041_13563762.jpg


今夜の肴にしよ~~っと(*゚▽゚*)ワクワク

そのあと、節分草を見に行きました。

小さくてかわいい、春を告げる花です。

a0159041_13581292.jpg


総領のリストアステーションは、お祭りで賑やか。

a0159041_13583878.jpg


あちこちの節分草スポット等案内していただけます。節分草グッズも!

a0159041_13594963.jpg


その後ちょっと足を延ばしてル・サンクにパンを買いにいきました。

ル・サンクについてはまた後ほど!

■2月26日「わらべ」に一緒にランチに行こ♪o(^O^*=*^O^)oワクワク

順位が上がってきました。あなたのお陰♪↓
ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-22 14:05

おやしらず

土曜日、体調がだいたい回復したので、朝早くから化粧をし、
おしゃれをし、お出かけ♪前々からの約束でしたからネ♪

というわけで歯医者さんに親知らずを抜きに行きました。
トホホ・・・。痛いんやろなぁ~。

ちょっと難しそうな生え方で、途中で先生に
「これは朝飯前とはいきませんな。朝飯後ですな。昼飯前かな?」
とか声をかけていただきながら25分くらいで無事に完了!
「もう抜けましたよ。日頃の行いがいいんでしょうな」
「え?」
「何回も言わせんでくださいヨ!」
等と会話をし、出血が止まらないとかあれば
夜中でも電話をくださいということでした。

右の頬が腫れてへんな顔になっています。
痛みがピークのような気がします。

ここの歯医者さんはいろいろ行った中でも
設備は最新というわけでもなく、
治療の度に麻酔をすることもなく、
最近よくある塗布するだけの麻酔も使うことなく、
治療は痛いこともあるのですが、治療自体は早く、
この先生の人柄が好きで通っています。
もちろん腕も良いと思います。

あんまり痛いのを我慢していたら先生の方から
「あんたぁ~いとーないんかね?ほーじゃろうのー。
わしゃー痛いじゃろーのーと思うちょったんじゃけど、
あんたぁ~手をあげんけ~。」
と聞いてくださいます。
女性の先生もいらっしゃいます。
歯医者さんなら瀬山備北歯科☆彡


ポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-08 22:50