「抱きしめて笑湖ハイヅカ」にちなんで笑湖(えこ)な生活の日記


by ecohaizuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:笑湖ハイヅカ( 96 )

2011年

あけましておめでとうございます。
なかなか更新できずにおりますが、
本年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m


ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2011-01-10 22:53 | 笑湖ハイヅカ
こんなものも見つけました!!!!!

楽天市場、日本酒『原酒』部門ランキング1位!!!!

a0159041_062146.jpg


庄原市総領町の花酔酒造さん♪

先日、和み亭で初めていただき、すっごくおいしかったので

お酒好きな義父にプレゼントしようと思ったのです。

お店の方に行ってもいつも閉まっているのですが

(行く時間帯が遅いからなのですが)、

インターネットでも販売していると知り探してみたのです。



すると父の日にぴったりのものがあるじゃないですか~~~!!!



しかも!!!!な、な、なんと!!!!




a0159041_01820100.jpg





あの、はしはらてるみさんの文字じゃないですか!!!!




a0159041_0183356.jpg





父の日はこれで決まりですね~~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-06-19 00:19 | 笑湖ハイヅカ

入手しました

こんなものを入手しました( ̄ー ̄)ニヤリッ

a0159041_23503945.jpg


笑湖ちゃんキャンディー011.gif

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-06-18 23:55 | 笑湖ハイヅカ

こころのこもった贈り物

我が家の玄関に飾っています。

いつでも見る事ができて、自信をもらってます。

手前の笑虎(えこ)は甚六さんから事務局員に採用された時に。

a0159041_2148659.jpg


『あるがままでみんなすばらしい』

筆絵作家の”はしはらてるみ”さんからいただいたものです。

⇒⇒⇒以前にもご紹介しました

「これでいいのかナァ・・・」と思い悩む私の姿を見て、

この言葉を選んでくださったのだと思います゜*。(*´∀`)。*°


義理の母がこれを見て「いいね~、いいのが飾ってある。」と、

まじまじと見ていました(*´∀`)v

皆さんもプレゼントにいかがですか??



今月いっぱい、広島市安佐北区の亀山公民館

写真家でご主人の佐々木一人さんとギャラリーをされています♪

皆さんも行ってみてね!!!



ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-06-15 23:12 | 笑湖ハイヅカ

ガラス工房ポレポレ

ガラス工房ポレポレに行ってきました!!!!!

a0159041_22521960.jpg

(灰塚歓交map300円 発行:(社)総領福祉会 障害のある方のお給料になります。)

ログハウスでの”クローズアップ灰塚写真展”に

作品を展示していただき、以前にも少しご紹介しましたが、

やっと時間ができたので行ってみることに!ワクワク!


カーナビをセットしたけどわからず行ったり来たり・・・。

橋を渡って銀色の屋根のおうちですヾ(*´∀`*)ノ着いた~

a0159041_2232535.jpg


おぉ~~!!コレ、ずっと前に『銭金』で見た~~!!

a0159041_22295483.jpg


入り口。

a0159041_22335180.jpg


工房内にある作品展示場所

a0159041_22341833.jpg


工房の中。

a0159041_22353912.jpg


田舎の家というか、普通の古民家という感じですが(失礼!!)、

すっごくセンスがいいんです!!!!!!!

じっくり拝見させていただき、プレゼント用に何点か購入しました016.gif

自宅用もまた改めて買いに行きますね~~!!!

あっ、あの方にもお中元用にプレゼントしようかな~♪

塩飽さん、いっぱい作っておいてくださいね~~~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)


●塩飽ガラス工房ポレポレ

広島県庄原市総領町亀谷689

tel 0824・88・2934

※作品のお買い求め、訪問は大歓迎いたしますが
自由人ですので、時々不定期で留守にしています
事前の電話連絡をいただくと助かります。


ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-06-12 22:42 | 笑湖ハイヅカ

笑顔の写真募集!

5月4日抱きしめて笑湖ハイヅカ以外の写真でもOK!

笑湖ハイヅカ(ハイヅカ湖)周辺で撮った笑顔の写真を応募してください016.gif

a0159041_21403821.jpg


はがきサイズ、1人3点まで。締め切りは6月末日。

発表は7月18日(日)ハイヅカ湖畔の森レストランで!

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-06-06 21:42 | 笑湖ハイヅカ

おくればせながら・・・

5月4日抱きしめて笑湖ハイヅカ

ご志援、ご参加、ご協力いただきました皆様、

誠にありがとうございましたm(__)m


無事に終わり、事務所も5月末日で閉めました。

皆様に感謝感謝です。

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-06-05 00:24 | 笑湖ハイヅカ

TJみよし☆ミ

徳永真紀さんのタウン情報みよし

に抱きしめて笑湖ハイヅカの記事が掲載されました!!

↓↓↓↓↓↓↓ぜひみてみてね!!!!!↓↓↓↓↓↓↓

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ徳永真紀さんのTJみよし☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-05-28 22:36 | 笑湖ハイヅカ
三良坂町の平和美術館に、丸い広場があります。

その真ん中に円に石がしかれているところがあって、

その中心で叫ぶと・・・・

a0159041_10154456.jpg


エコーがかかるのです!!

ど真ん中でないとなりません。周りで見ていてもわかりません。

わりと大きな声で名前などを叫ぶとわかりやすいです。

恥ずかしがって「あっ」とかだとわかりづらいです(*´з`)

歌を歌うと気持ちよさそう♪♪

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-05-25 10:20 | 笑湖ハイヅカ
朝からラッキーな事が!!





それは・・・




ふたごちゃん♪♪



a0159041_954267.jpg


吉舎町安田の放し飼いうみたてたまごですキャッヾ(≧∇≦*)〃

a0159041_9542790.jpg


実際はもっとラベルやなんかが貼られているそうですが、

『産み立てを持ってきた』

そうなのでシンプルなパッケージ☆ミ

鶏の横で待ち構えていたような言い方ですyo(→ิܫ←ิ)

a0159041_1034667.jpg


3コ割ってみて、2コが双子ちゃんでした☆ミ

お味の方は「たまごです」という感じの、

ほんとにたまごらしい味でおいしいです(o′∀`)ノ

行ってみてね!

くれぐれも鶏の横で待ち構えないでください。

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-05-25 10:09 | 笑湖ハイヅカ