「抱きしめて笑湖ハイヅカ」にちなんで笑湖(えこ)な生活の日記


by ecohaizuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:子育て( 13 )

ぶどうパン大好きそら君

そら君のおむつ替えのとき、













初めは何だかわからなかったのですが、


















大きく育った干しぶどうをたくさん収穫しました。(´∀`)












⇒参考記事

汚いお話でごめんなさい。

↓1ポチで許してくださいm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-03 18:25 | 子育て
いらなくなった私の部屋着をリメイクして息子のズボンを作りました!!

一応学校も行き、ソーイングは大好きなのです。

a0159041_039241.jpg



               隠れて
グレーのシャツも手作り。隠していますが、首のところがちょっと失敗('ω'*)

あったかもこもこマフラーも息子のために012.gif

座布団カバーとお揃いダヨ!(●´艸`) ♪♪キャハ♪

でも今頃??今週はあったかいというウワサ(´∀`;)

ちなみにコレ、

a0159041_0382961.jpg


彼のピースです。これのが難しいと思うんですけど。。。

■2月26日「わらべ」に一緒にランチに行こ♪o(^O^*=*^O^)oワクワク

順位が上がってきました。あなたのお陰♪↓
ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-23 00:31 | 子育て
三次市の奥のママ友の家に新築祝いがてら遊びに行きました!

三次市街地は雪がちらついたり晴れたり、まあまあの天気058.gif

一方その頃、山奥は朝からこんな様子。

a0159041_0134962.jpg



( ̄Д ̄) ・ ・ ・


とはいえやっぱ一軒家はいいね~~。あ~うらまやしい(●´ω`●)

おもちゃ箱にはおもちゃがいっぱい♪貸してね~♪♪

あんなんとか・・・

a0159041_0142492.jpg


こんなんとか・・・

a0159041_01440100.jpg


ドラムのおもちゃまで!?将来はミュージシャン?







うちのおもちゃ箱といえば・・・








a0159041_018477.jpg









こ、これって、おもちゃ箱じゃなくて、ごみ箱の間違いじゃ。。。



。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


ご、ごめんね~~~っっ。


だって、おもちゃよりこういう物で遊ぶもんだから。。。



ほ、ほら、楽しそうっっ。



あれじゃない、、、これじゃない、、、これも飽きたし、、、
a0159041_0152780.jpg







ウワァァ━━━━。゜( ゚´Д`゜)゜。━━━━ン!!!





■2月26日「わらべ」に一緒にランチに行こ♪o(^O^*=*^O^)oワクワク

こんな息子に↓ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-20 17:23 | 子育て

保育園ライフ☆彡

家ではグズグズ、癇癪キーキーな息子の保育園ライフが気になる私。

お迎えに行く時、通り道からこっそり窓の向こうを除くのが

趣味になったプチストーカーママチャン☆彡

みんなこっちを見ていてちっともこっそりじゃなかったりして(^^;)

部屋に入ったら「ブーブー」といって窓を指さされます。ばれたか~。

|ω・`)キタヨ

a0159041_16323148.jpg



やばいっ。知らん人に見られたらまじで通報されるかもっっ。

同じ自転車に乗っていて、4回も警察の職務質問を受けた実績のある私。

4回目には「ああぁ・・・また君か・・・」と言われる始末。

こっちのセリフなんですけど(゚Д゚)


たまにみんながベビーベッドに仲良く入ってる↓この感じが好きです。

a0159041_16331120.jpg


みんなのパパちゃんママちゃんもがんばってるんやね☆彡

お迎えの時はいつも何年ぶりかの親子の再会!、という気持ちです003.gif

だんだんランキングが上がってきました♪あなたのお陰です。
↓今日もポチっとお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-16 15:40 | 子育て

かわいい鬼

息子が保育園からいろいろな手作りおもちゃなどを
持って帰ってきます。なんだか懐かしい。
節分の日は鬼のお面。
a0159041_12273812.jpg

こんなにかわいい鬼じゃあ家の中に入れてしまします。
福は~うち~。鬼も~うち~。どうぞどうぞ。
といっても我が家は豆まきをしてないので
怖い鬼(嫁)も健在です。
豆まきされたってへっちゃらです。

こんな鬼に豆ポチをお願いします↓
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-10 12:30 | 子育て

本日休業

子供の嘔吐下痢が私や夫にうつり、今日はダウンしております。

↓元気が出ますのでポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-05 17:57 | 子育て
もうすぐ1歳3か月の息子が昨日から保育園に行くことになりました。
泣きわめいているんじゃないか・・・、熱が出るんじゃないか・・・、
呼び出しの電話がかかってくるんじゃないか・・・、と心配してましたが、
何の心配もいらず、ケロッとしておりました。
迎えに行った時は4人でイスに座ってテーブルを囲み、
絵本の読み聞かせ中でしたが、息子は一人後ろを向き、
別の先生が掃除機をかけているのをじぃーーっと観察。
先生や私が呼んでも全然気がつかないのか振り向きもしません。
家に連れて帰ると、えらく大きな声でよくしゃべりなんだかハイテンション。
子供なりに「こんなことがあった、あんなことがあった」
としゃべりたいことがあるのかな??
一回りも二回りも声がでっかくなったわが子の背中を
目を細めて見つめるママなのでした(--;)

では4時なので迎えに行ってみたいと思います。
今日はどんな成長があるのか。
1ヶ月たった頃には「母さん、ボクもう子供じゃないんだ。」
とか言い出したらどうしましょう!

↓ポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-02 12:52 | 子育て
昨日は第一回子供服交換会でした♪
ほとんど身内だろうと思い、具体的にどうするというのも決めず、
『交換会という名のお茶会』と考えていたら意外や意外!!
続々と人が集まって部屋の中は汗をかくくらい暑くなりました。
いつものようにぽけ~っとしている私は、また写真を撮り忘れ、
↓こんな感じで大盛況でした★↓ウハハ。
a0159041_21522856.jpg

残った品物で、寄付していただいたものは、ログハウス内の
一角で常時交換コーナーにしております。
またいつでもコーヒーがてら見にきてくださいね。
a0159041_21543639.jpg

早速、お客様がお見えになっています。くまさんに釘付けの彼。

◆せっかくの戦利品、逆に着てきた上着等、お忘れ物もわんさかでした◆
◆お心当たりの方はご連絡ください。保管しております◆

いつもありがとうございます。ポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-01-29 21:55 | 子育て

ナイスアイディア!!

息子が、ストーブガードにマグマグをがんがんぶつけて
遊んでいたのですが、どうも取れなくなったようです。
a0159041_164322.jpg

・・・と思いきや・・・
a0159041_17670.jpg

ドリンクステーションだったようです。失礼!!

こんな息子に1ポチしてやってください↓
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-01-24 01:07 | 子育て

うちエコ!布おむつ*

1歳2か月の息子は、日中は布おむつを使っています。
1か月の頃、1回で断念して押入れにしまいこみ、
10か月の頃またひっぱり出してきて、ドラッグストアの
倍ポイントデーまで4日がんばって断念し、、、再びしまいこみ、、、
そのすぐ後にもう一度挑戦して今に至るわけです。
a0159041_2315430.jpg

初めは節約の為で、洗濯の時に切なくて涙が出ることもありましたが、
(基本的にすぐ泣く私・・・汗汗)
今では紙おむつを使うと「あぁもったいない・・・」と思うように☆彡
洗濯も大変ですが、こうしてずらっと干すとなんかいい気分♪
これは息子の遊び場になり、よくぐちゃぐちゃになります。
たたむのも、端と端を合わせてけっこう面倒です。
a0159041_2353016.jpg

布おむつだとおむつはずれが早いと聞くけど、
息子はたまに、ウンPしても機嫌よく遊んでいることがあります。
ほんとに早くはずれるのかな・・・!!??

いつもクリックありがとうございます!
ランキングが徐々に上がってきました!
今日もポチっと押してやってください↓
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-01-19 23:12 | 子育て