「抱きしめて笑湖ハイヅカ」にちなんで笑湖(えこ)な生活の日記


by ecohaizuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:夜な夜な・・・( 6 )

元気が出る歌

今日はログハウスで歌声喫茶でした♪♬♪

いろんな歌を歌ったり、手拍子したり、そらくんもノリノリ♪♪

でもやっぱり一番盛り上がって、一番元気が出るのは、

この歌でしょう!!!!!!!!

"抱きしめて笑湖ハイヅカテーマソング"!!!!!!!

みんなで「だっから!!!」のところはこぶしを握って

歌いました(*^_^*)

どんなに元気がなくても!!!!

とにかく、元気が出る歌です!!!!!!!!!!


ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-04-20 23:52 | 夜な夜な・・・
人生80年とか言いますが、50歳の頃何をしてるのかな~。

子育てもあらかた終わり、まだまだ体力もあり、何か出来るに違いない。



まだやり残したことがあるはず。



好きなことをやってきたのか。好きなように暮らしてみたい。




「やりたいことをやらないで死ぬ訳にはいかない」「もう一度音楽をやろう!」

と、51歳で長く勤めた会社を退職し

本格的に音楽活動を始めた方がいます。


山口県岩国市の毛利治郎さんです。

a0159041_1194688.jpg


かっこいいでしょ♪

抱きしめて笑湖ハイヅカでは、第1拠点でコンサートをしていただきます。

やさしい声で、歌詞もとっても優しい言葉です。

お楽しみに。。。☆彡

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-20 01:21 | 夜な夜な・・・
もともと涙もろい私。

子供を産み、親になってさらに涙もろくなりました(´A`。)

そして先月、笑湖アーチスト市で素晴らしい詩に出会いました053.gif

この詩は「お母さんの詩コンクール」ではらみちを大賞になった詩です。


作者の女の子はおじいちゃんおばあちゃんと一緒に暮らし、

事情でお母さんは広島市で離れて暮らしている、ということのようです。

パソコンでうった文字ではなく、

(たぶんこの女の子の)手書きの文字でご紹介します。


a0159041_22582825.jpg


a0159041_22574562.jpg



8歳とは思えないくらいしっかりしていますが、そこが逆にけなげで

朗読を聞いたとき、涙がでました。

でもこの女の子のおばあちゃん、初めにお会いした時

お母さんかと間違えるくらいお若いんですよ(´▽`)

順位が上がってきました。あなたのお陰♪↓
ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-25 23:07 | 夜な夜な・・・

天国の箸◆答え◆

天国箸は長いんですって。どうやって食べるのかな?

a0159041_10105534.jpg





答えわかりました??








こうです。








a0159041_23464385.jpg


簡単だったでしょ?(´∀`)

■2月26日「わらべ」に一緒にランチに行こ♪o(^O^*=*^O^)oワクワク

順位が上がってきました。あなたのお陰♪↓
ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-20 10:08 | 夜な夜な・・・

天国の箸

天国では箸がすっごい長いんやて。

どうやって食べるかわかる??

a0159041_21581833.jpg


何となくこの話を思い出したので意味もなく記事にしました.゚+.(´∀`*).+゚.

■2月26日「わらべ」に一緒にランチに行こ♪o(^O^*=*^O^)oワクワク

順位が上がってきました。あなたのお陰♪↓
ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-19 21:57 | 夜な夜な・・・
笑湖ハイヅカに関わるようになり、たくさんの方と出会いました。

その中で最近すごく気になる人が・・・(*´∀`)

作家のはしはらてるみさんです。

この絵や
a0159041_127214.jpg

この絵を
a0159041_1273558.jpg


描かれた方で、Iターンで今、庄原市総領町在住です。

なんと、一人目の出産のときは予定日前日まで働き、

今日生まれるって聞いたんですけど

といって病院に。


(´ー`*)



(´ー`;) ・・・。


(゚Д゚)え?

陣痛とか破水とか・・・

何にもないのに????!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

営業のアポじゃないんですからっっ。

二人目の出産のときは今度は自宅出産!!

詳しくは⇒太陽風

ほんとにとにかくすごいバイタリティーです!

毎月第3日曜には、笑湖アーチスト市を主催して開いておられます。




が、




地元の方は厳しい意見のようで苦労も多いようです。

そんな中、参加者までも「もうやめた!」と言いだし、

てるみさんも「それなら私ももうやめた!

(って、てるみさんまでやめてどうするんですかっっ!!??)

と、みんなでさじを投げかけ、存続の危機もあったようですが

無事に今月も開催予定です。ヾ(*´∀`*)ノ゛

a0159041_130421.jpg


次の日曜日21日、ぜひてるみさんに会いに来て下さいね!
パワーがもらえること必至です!

■2月26日「わらべ」に一緒にランチに行こ♪o(^O^*=*^O^)oワクワク

てるみさんを応援!!↓ポチっとお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-19 01:55 | 夜な夜な・・・