「抱きしめて笑湖ハイヅカ」にちなんで笑湖(えこ)な生活の日記


by ecohaizuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ハイヅカグルメ( 26 )

3.14★早期受付開始

ホワイトデーの早期受付開始いたしました

m(__)m


私から貰った覚えのない方からも歓迎♪

広く受け付けております




上下のはにかみ王子からおいし~~~~いと噂の

カーターさんからの贈り物 ピーナツせんべい

をいただきました。

a0159041_13192153.jpg


甲奴スーパーで売り始め、口コミで大人気なんだそうです!!


  「みんなで食べて」って言うとったかな。。。

       聞こえない…聞こえない…


ピーナツたっぷり♪予想以上の売れ行きで、

ピーナツたっぷりでは儲けにならんとか!?

たしか350円くらいだそうです(0^ー^0)

順位が上がってきました。あなたのお陰♪↓
ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-02 13:23 | ハイヅカグルメ
楽しみにしていたわらべに行ってきました!!035.gif
a0159041_0133911.jpg

(灰塚歓交map300円 発行:(社)総領福祉会 障害のある方のお給料になります。)

ハイヅカからは安田を通り、

「はぁ((((゚Д゚)))!?」というような細い道、

かと思えばいきなり2車線、

調子に乗っていたら、

またいきなりすごい細い道(((゚Д゚)))・・・の繰り返しで

対向車が来たらどうしよう・・・とひやひや。

初めて訪れた甲奴の町中もけっこう道が狭くてびっくり。

というわけで、やっとたどりつきました!(●´∀`)

a0159041_0211647.jpg


お店の雰囲気も良いじゃないですか~~~っっ053.gif

お店の中も古民家そのまんまといった感じで素敵♪

おこたに座り、ざるそばを注文♪

a0159041_0222794.jpg


箸置きが梅(?)の枝とは粋です☆彡

a0159041_0232885.jpg

おそばは透明感があります。

私はグルメではなく、何でもおいしくいただくのですが、

最近食べたおそばの中では1番おいしいな~(´∀`)
a0159041_0234330.jpg


しばらくするとママがやってきて、まるで実家のお母さんのように

「お茶飲んでよ~」と向かいに座りました。

ブログの感じそのままのやわらかいしゃべり方で、

やさしくて親しみやすいママです。

また、家族で訪れたいと思いますワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

ホワイトデーにまたラブ活があるそうなので

独身の方、一度行ってみては!?

順位が上がってきました。あなたのお陰♪↓
ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-28 00:41 | ハイヅカグルメ

ル・サンクのパン!

ル・サンクに行きました!
a0159041_16282152.jpg

(笑湖ハイヅカ歓交map300円 発行:(社)総領福祉会 障害のある方のお給料になります)

前回は道を間違えてたどり着けず、、、

今回は道はあっているけど途中で不安になり、、、何度か停車。

ほんまにこの道??通り過ぎた??(((゚д゚ ≡ ゚д゚)))??

a0159041_1630395.jpg


・・・みたいな道を行き、無事に到着!

a0159041_16305151.jpg


おいしそうなパンがいっぱい(≧▽≦)

a0159041_16335738.jpg


かぼちゃのパンとクルミ・レーズンパンを買いました。

a0159041_1634920.jpg


コレ好きーー(o´ω`o) クルミとレーズングー049.gif

a0159041_16342627.jpg


総領では節分草祭りもしています。ドライブがてらぜひ♪

ル・サンク
庄原市総領町五箇289
tel 0824-88-7937

■2月26日「わらべ」に一緒にランチに行こ♪o(^O^*=*^O^)oワクワク

順位が上がってきました。あなたのお陰♪↓
ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-24 22:43 | ハイヅカグルメ

味噌作り

3月6日 甲奴で「びんご百笑の会」のみそ作りがあります066.gif

秋に収穫した、純国産、純広島産の大豆使用

純手前味噌(`・ω・´)v

参加費500円(材料費別途)でランチも出るそうですヨ!

代表の藤井さんは超明るい気さくなおっちゃん(失礼!!)です(●^д^●)

あれっ?この顔文字、藤井さんに似てるかも!!??


藤井さん⇒(●^д^●)


この日は上下町で上下ひな祭りデコ市もあります041.gif

超楽しみぃ~~~~060.gif

詳しくは⇒びんご百笑の会ブログ

■2月26日「わらべ」に一緒にランチに行こ♪o(^O^*=*^O^)oワクワク

順位が上がってきました。あなたのお陰♪↓
ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ


[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-21 00:01 | ハイヅカグルメ

わらべ 行く~??

a0159041_22544961.jpg

(灰塚歓交map300円 発行:(社)総領福祉会 障害のある方のお給料になります)


ラブ婚の詳しい様子がわらべのブログにUPされていました!

えぇえぇえぇ~~~なんかめっちゃ楽しそう~~~~!!

私も寄して~ (´з`)ノ■ チョコ

これはますます一度行ってみなければ!!

一緒に行く人募集010.gifチュッ

2月26日(金)11時ログハウス出発066.gif

どなたでも大歓迎♪お友達大募集♪

前日までに、コメントかメールeco-haizuka★nifty.com(★を@に)ください。
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノマッテルヨ


だんだんランキングが上がってきました♪あなたのお陰です。
↓今日もポチっとお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-18 11:02 | ハイヅカグルメ
一昨日、甲奴の「わらべ」のご主人がいらっしゃいました。

a0159041_1605467.jpg

(灰塚歓交map300円 発行:(社)総領福祉会 障害のある方のお給料になります)


わらべといえば、婚活を応援していらっしゃるママ!

テレビタックルに出演されているのを皆さん知ってますか?

a0159041_10423952.jpg

わらべHPから勝手に拝借しました。すみません。)

私もテレビで「三次市甲奴(こうぬ)町?」ってことで知りました。

ご主人のお話も興味津々なことばかり!013.gif

14日にもラブ活があったんです053.gifその結果はいかに!

わらべではバツ1やバツ2マル1マル2と言っているそうです

マルとつくと何だか数が多い方がいいようにも聞こえてきて不思議
             .+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

すごい楽しそうで、夫と子連れで私もラブ活に参加したい♪

え??まさか??じゃま??


とりあえずお蕎麦を食べに行ってみます!!

一緒に行く人募集010.gifチュッ

2月26日(金)11時ログハウス出発066.gif

どなたでもOK!暇な人、イケメン、わらべに行きたい人、イケメン、婚活したい人、イケメン、一人でランチが寂しい人、イケメン、たまたま近くな人、イケメン…etc

どんだけイケメン???冗談ですyo(^v^)
どなたでも大歓迎♪お友達大募集♪

前日までに、コメントかメールeco-haizuka★nifty.com(★を@に)ください。
イケメンヽ(・∀・)人(・∀・)ノマッテルヨ


だんだんランキングが上がってきました♪あなたのお陰です。
↓今日もポチっとお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-17 14:12 | ハイヅカグルメ
ブログ三良坂mirasakaを拝見し、私もあわてて

泉屋へ今日来られるお客様のためにチョコを買いに行きました。

a0159041_22564239.jpg

(灰塚歓交map300円 発行:(社)総領福祉会 障害のある方のお給料になります)


ええそうです。完全に二番煎じでございます。
a0159041_1332163.jpg


グフフ。私もチョコムースを買いました。キャハキャハ。

でも帰ってみるとガーン。。。中でくっついてこげなことに。。。
a0159041_13333872.jpg


食べたら形なんて関係ないでしょっっ。

私はチョコプリン。甘すぎずグー。カラメルソースはちょっぴり苦くて私好み♪

a0159041_13351188.jpg


こちらは賞味期限が近いということで136円が半額に!

事情によりこれを宮崎実行委員長に差し上げました。すみませんっっ(^^;)

a0159041_1336640.jpg


さらに!!もれなくお祭り気分になれるのですよ♪♪♪

a0159041_13364099.jpg


そして、息子の保育園ライフが気になるストーカーママちゃんは

車から保育園の窓を覗きに。。。。

お昼寝タイムでカーテンがしまってました(*_*)

今日は何位かしら?↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-15 13:42 | ハイヅカグルメ
今日は予告通り、ハイヅカ湖畔の森レストラン
a0159041_22582757.jpg

(灰塚歓交map300円 発行:(社)総領福祉会 障害のある方のお給料になります)

「和の食」つけものレストランに行ってきました。
早く皆さんに教えたくて早速UPします!
まずは、つけもののバイキング。
a0159041_13475442.jpg

特別漬物が好きというわけではないのですが、
最後にはおかわりをしてしまいました☆
a0159041_13534152.jpg

a0159041_13531867.jpg

待ってました!!今日のランチ!!
ほんとに「和の食」、家庭料理のようなメニューです。
ところが、普通の、もしくは懐かしい料理なのにどこか新しい!!!
忙しい風和土(ふわっと)さん、毎週どうやってメニューを考えるのかしら?
味付けは薄味で、初めは「薄い?」と思っても
食べ進めばとちょうどよい味つけ。
私が一番気になったのはこちら。切干大根と水菜の中華風サラダ。
a0159041_13591929.jpg

わかめやもやしも入っていてピリ辛でおいしい!!
これはぜひ真似っこをしてみなければ!!!
「おいしいもの食べに連れてってくれんとおいしいものは作れん」
と、料理下手の言い訳にしている私。
でもほんとにおいしいものを食べることがひとつの勉強になります。
a0159041_1443531.jpg

玄米ごはんを食べるのは初めて。固いのかと思っていたら
そんなこともなく、おいしいじゃないですか!!!
なんで今まで誰も教えてくれなかったの???
すってあるゴマ塩やつけものとの相性バッチリ!!!
ゴマ塩は好きじゃないのになんておいしいんでしょう!
あ~玄米ごはんおかわりしたかったですyo!ごちそうさまでした!!
a0159041_1462393.jpg

入口では笑虎がおひなさまに♪
は??で、誰か参加者はおったかって?気になる??
ウフフ。チュートリアルの徳井君みたいなイケメンがね、・・・おっとここまで!!
気になる方、次は参加してね~!!

↓ポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-03 14:02 | ハイヅカグルメ
明日のランチはハイヅカ湖畔の森レストランに行ってみたいと思います。
毎週水・木曜日は、「和の食」つけものレストランです。
地元の穀物やとれたて野菜を一物全体いただき、
白砂糖・添加物の入った調味料は使用しないそうです。
玄米と野菜・豆・雑穀・海藻など本来の味を楽しみたいと思います。
a0159041_16392874.jpg

このつけものレストランは風和土(ふわっと)さんがされています。

そこで、明日一緒にランチしてくれる人緊急募集です!!
12時湖畔の森集合です♪
できたらコメント、もしくはメールeco-haizuka★nifty.comで「一緒に行くよ~!」とご連絡ください。(★を@に変えてください。
と誘ってみたものの誰も来なかったら一人でも楽しく食事してきます。
お友達がほしい方、一人でランチは寂しい方、暇な方、出会いがほしい方、イケメン男性、誰でも大歓迎です。

↓ポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-02 16:42 | ハイヅカグルメ

ラスク★こばやしのぱん

差し入れをいただきました!
a0159041_13365116.jpg

「こばやしのぱん」のラスク♪
何でもその方の家でも、「ラスクどこいった?」と聞いたら「もう食べたよ」といった具合にペロッと食べてしまえるらしいのです。早速・・・。
a0159041_1340861.jpg

ごちそうさまでした。白いのと緑色のがあるのですが、緑色のは意外にもヨモギなのです!1歳の息子も「ちょうだい」と手を差し出し、非常に食べづらい状況でしたが2日でなくなりました。確か吉舎(きさ)の朝市で買ったとおっしゃっていました。ぜひお店の方へも買いに行きたいです!
a0159041_13425482.jpg


世羅郡世羅町西上原494-4
小林商店
tel:08472-2-3101

皆さんログハウスへお越しの際は、どうぞ手ぶらで、チョコやらお菓子やらけっこうですので、どうぞ手ぶらでお越しください。本当にケーキなんかいりませんので手ぶらでお越しください。しつこい?

1ポチで十分でございます↓ポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-01 13:44 | ハイヅカグルメ