「抱きしめて笑湖ハイヅカ」にちなんで笑湖(えこ)な生活の日記


by ecohaizuka
カレンダー

<   2010年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

エヘ。エヘ。続き。

まるで自意識過剰な人のような感じがしますが、、、
a0159041_21471318.jpg

十分自意識過剰ですyo!
左の後ろ頭、寝ぐせではありません。
記事にもある通り、三次市に(失礼ながら)不本意に引っ越してきて、
知った人もおらず、4月というのに寒すぎるし、毎日クヨクヨしていました。
「自称前向き」失格です。。。6月頃まで冬物のカーディガン着ていました。
でも、親や兄弟、親戚はもちろん、三次(庄原)のあなたやあなた、
それからあなたにあなた、・・・etc。
特に、最近会ってないけど、可部のあなたと高宮のあなた。
(元気ですか?)
本当に「人」に支えられました。感謝の一言につきます。
「私のこと入ってる?」って方、コメント入れてください。
たぶんあなたのことは忘れています。絶対、コメント入れてください。

転んでもただでは起きたくない私。
何か拾うまでは意地でも転んだままでいたい私。
拾いました!つかみました!福局長を!
あ、ちょっと酔ってます。。。晩酌しとります。

記者の見田さん、ありがとうございました。
「(ブログを読んで)写真小さめにしました!」と自信満々な声。
あ、はは・・・、あれは建前とか謙遜なんですけど・・・。
「随時掲載します」とのことなので、また次回をお楽しみに!?
次回は「ヅカつながり!タカラヅカに魅かれた訳」
について直Qされたいと思います。話せば長いのです。

25日はお休みします。26日9:00より握手会開催。

長い一生のうちのたった1ポチしてやってください↓
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-01-22 22:19 | 笑湖ハイヅカ
中国新聞ごらんになりました~??エヘ。

今、マークXのCM出演の連絡をまっているところなので
続きはのちほどっっ!!

とりあえずポチっと押してやってください↓
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-01-22 15:34 | 笑湖ハイヅカ

泉屋さんのケーキ

お友達がベビーを連れて遊びに来てくれました!!
プリントをホチキスでとじるのを手伝ってもらったり
しっかりこき使わせていただきましたヨ。
息子も楽しそう!!ベビーが二人で事務所も明るくなりました。
というわけで三良坂町の泉屋さんのケーキを一緒に食べました。
a0159041_2314542.jpg

(灰塚歓交map300円 発行:(社)総領福祉会 障害のある方のお給料になります)
a0159041_635512.jpg

初めて行きました。
a0159041_6352288.jpg

左がたしか「マロン」200円、右がスポンジケーキの切れ端。
マロンは、外側はパイ生地、その中にスポンジ、の中に栗の渋皮煮?
が入っていてめっちゃおいしかったです!!
私は栗が大好きなのです。
スポンジは、よく覚えてないのですが紅茶か何か混ぜてあったような・・・。
ケーキの切れ端は100円と、なんて安い!
ふわふわで、あ~これはお買い得♪2~3袋買えばよかった。
他にもケーキや焼き菓子、半額コーナーもありました。
常連になりそうです。皆さんも行ってみてね!!

泉屋
広島県三次市三良坂町三良坂4213-5
tel 0824-44-2221

今日もポチっと押してやってください↓
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-01-22 02:06 | ハイヅカグルメ
昨日、中国新聞さんの取材がありました!!
話してるうちになんだかだんだん熱くなる私。
そして写真撮影をするというので、今朝念入りに化粧してきた
上からさらにファンデーションをいつもの2倍ぬったぐります。
パソコンでシミを消し、色は白く、おめめパッチリに、
雅子様のように美しく編集していただけるとありがたいです。
なんでしたら私の結婚式の時の写真も提出可能なのですが☆

掲載されて間もなく私の写真を見た東京のテレビ局から
オファーがあり、たちまち人気タレントになり、
テレビや雑誌に引っ張りだこになるかもしれません。
そのうち佐藤浩市とマークXのCMで共演することになったりして。キャハ。
アラブの石油王からは「エコハイズカノスポンサーニナリマース」
と申し出られたりしたらどうしましょう!!??
これは大変なことになりそうです!!!
というわけで記者さん写真は小さめの掲載でOKです。。。

私のサインが欲しい方は今のうちにログハウスにお越し下さい。

いつもクリックありがとうございます!
ランキングが徐々に上がってきました!
今日もポチっと押してやってください↓
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-01-21 07:00 | 笑湖ハイヅカ

うちエコ!布おむつ*

1歳2か月の息子は、日中は布おむつを使っています。
1か月の頃、1回で断念して押入れにしまいこみ、
10か月の頃またひっぱり出してきて、ドラッグストアの
倍ポイントデーまで4日がんばって断念し、、、再びしまいこみ、、、
そのすぐ後にもう一度挑戦して今に至るわけです。
a0159041_2315430.jpg

初めは節約の為で、洗濯の時に切なくて涙が出ることもありましたが、
(基本的にすぐ泣く私・・・汗汗)
今では紙おむつを使うと「あぁもったいない・・・」と思うように☆彡
洗濯も大変ですが、こうしてずらっと干すとなんかいい気分♪
これは息子の遊び場になり、よくぐちゃぐちゃになります。
たたむのも、端と端を合わせてけっこう面倒です。
a0159041_2353016.jpg

布おむつだとおむつはずれが早いと聞くけど、
息子はたまに、ウンPしても機嫌よく遊んでいることがあります。
ほんとに早くはずれるのかな・・・!!??

いつもクリックありがとうございます!
ランキングが徐々に上がってきました!
今日もポチっと押してやってください↓
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-01-19 23:12 | 子育て
今日はママ友新年会でした!!
同じ月齢の1歳の子を持つママ&ベビー14人が集まりました!
まずはハイヅカ湖畔の森でランチ♪♪
a0159041_22291987.jpg

おいし~い日替わりランチ!でも写真を撮り忘れました。。。
デザートのアップルティーの葛餅?みたいのが好評でした!
ご飯そっちのけで座敷でうろうろするベビー約2名。
スタッフの皆さん相手をしていただきありがとうございました。
おかげでいつもよりゆっくりお食事できました☆彡おいしかった♪
a0159041_22321124.jpg

場所を移動し、ログハウスへ!お菓子を広げ、コーヒータイム♪
育児話に花が咲きました。
壊れて見れないテレビに張り付くテレビ大好きベビー、
「何歳?」の問いに指を1本立てる驚きベビー、
ソファーをめぐって女の戦いを繰り広げるベビー、
ゲラゲラ笑い転げるベビー、
同じギリ(つむじ)2コ同士仲良く遊ぶベビー、
a0159041_22413799.jpg

みーんな1年前はネンネだったのにネ!大きくなったネ!!
楽しい新年会になりました。
また遊ぼうね!ログハウスにも遊びに来てね!!

いつもクリックありがとうございます!
ランキングが徐々に上がってきました!
今日もポチっと押してやってください↓
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-01-19 22:43 | 子育て
事務局ログハウスは、
月~金曜日、9:00~17:00 オープンしております♪
たまに変更がありますのでこちらのブログや
ログハウス前の掲示板などでお知らせいたしますネ!
早速ですが明日は、13:00頃のオープンとなります☆
また、25日はお休みさせていただきますm(__)m
どうぞよろしくお願いします。

いつもクリックありがとうございます!
ランキングが徐々に上がってきました!
今日もポチっと押してやってください↓
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-01-18 21:29 | 笑湖ハイヅカ
地酒サミット 開催!!
a0159041_159847.jpg

とき 1月23日(土曜) 18:30~22:00
ところ カフェレストラン湖畔の森 広島県三次市三良坂町灰塚
参加費 2000円(食事付)
ゲスト 石田信夫さん(中国新聞論説委員)
申込 1月20日までに担当:和田芳治まで
    tel/fax 0824-88-2618
地酒 花酔(総領町)、瑞冠(甲奴町)

「酒のことなら中国新聞(論説委員)の
石田信夫さん」と言われているそうです。
燗酒を堪能しながら、フランス料理風のお料理と
おしゃべりを楽しみましょう!!
飲まない運転手とご一緒に!!

いつもクリックありがとうございます!
ランキングが徐々に上がってきました!
今日もポチっと押してやってください↓
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-01-18 15:14 | おいしいもの

地元のごちそう

今日は笑湖アーチスト市に行きました。
【毎月第3日曜*庄原市総領町木屋】
a0159041_2343128.jpg

香豚(かとん)さんのくんえんベーコンや
a0159041_234280.jpg

(灰塚歓交map300円 発行:(社)総領福祉会 障害のある方のお給料になります)
a0159041_236254.jpg

手づくりこんにゃくなどを購入し、早速夕ご飯に!
a0159041_2361187.jpg

こんにゃくは皮をむいて作っているということで
透き通ったピンク色でぷるっぷる!
和み亭のステーキを見よう見まねで作ってみました。
味はなかなか☆彡さすがはひとちゃん!というよりこんにゃく☆彡
ベーコンも、もうちょっと、もうちょっと・・・と食べていたら
あっという間に半分くらいに。。。。
地元のおいしいものが並んで、豊かな食事になりました。
ほかにもおやつ等を買いましたがどれもおいしかったです!
皆さんも笑湖アーチスト市行ってみてね!!

いつもクリックありがとうございます!今日もポチっと押してやってください↓
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-01-17 23:10 | ハイヅカグルメ
和み亭でランチをいただきました!
a0159041_235311.jpg

(灰塚歓交map300円 発行:(社)総領福祉会 障害のある方のお給料になります)
a0159041_943686.jpg

こちらは昨年7月私が大好きな番組「人生の楽園」でも紹介されました。
料理は山菜や野菜中心の里山料理。
一部古民家再生した築300年のご自宅で、土日月の予約のみの営業です。
(↑これが私のお気に入りの一つでもあります。写真がなく残念!)
以前、ご主人の甚六さんが奥様の料理をとても褒めていらっしゃり、
うらやましく、ぜひ食べてみたく、そして勉強したい!!と思っていました!
a0159041_96896.jpg

まずはメニュー表♪甚六さんの手書きで味があります。
家の中には他にも甚六さんの絵や木工等がたくさん飾られています。
いつも思うのですが、忙しい甚六さん、一体いつ創作しているの??
a0159041_9122717.jpg

さて、まずは予約必須の里山のごちそう五品盛り(赤い器)。
栄養満点の花びら茸とか義理のお父さんが好きそうだなあ。。。
(花びら茸は庄原ゆめさくらで販売しています。)
私が大好きな栗は柔らかく炊いてありました。
右下の酢の物は花の形。見た目にも美しく心も満腹。
箸と箸置きは甚六さん手づくりで、もちろん持ち帰らせていただきました!
a0159041_9274467.jpg

野菜袋とくじゃくステーキ!こんな料理の仕方もあるの!?と
まずはまじまじと眺めます。キャベツといえば、野菜炒めか、
焼きそばか、、、、とレパートリーに乏しい私。揚げとのコラボとは!!
くじゃくのステーキって・・・とワクワクの私の前に出てきたのは、
な、な、なんと!こんにゃくではありませんか!?
おしょうゆなどで一度炊いてからバターで焼いてあるのでしょうか。
とにかくこんにゃくとバターという組み合わせが意外でしたがおいしい!!
a0159041_9264230.jpg

甚六さん曰く「おいしくないもの代表の大根飯をおいしくしました」。
なるほど薄味で、じゃこがよい味を出し、漬物との相性もバッチリ。
a0159041_928468.jpg

4日の事務所開きパーティーでもいただいたけんちん汁。
すっごくおいしかったのです!お豆腐をどうやっているのかな・・・?
くずしてあって味がしみておいしいのです!
とにかく目も、お腹も、それから盛りだくさんのおしゃべりで心も満たされました。
内容がてんこ盛り盛りになりましたが、まだまだ30%くらいしか
お伝えできていません。奥様のお帽子もかわいいんです♪
食べるのとおしゃべりに夢中で里いもしんじょうの写真が抜け、
その上写真のピントが合っていません。
どんどん人と里山の魅力に巻き込まれ引き込まれている気がします。
皆さん予約してご自分の目でご確認・巻き込まれて下さい☆彡
私も友達や家族を誘ってまた行きたいと思います。

和み亭
広島県庄原市総領町木屋1000
電話:0824-88-2618

いつもクリックありがとうございます!今日もポチっと押してやってください↓
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-01-16 09:52 | ハイヅカグルメ