「抱きしめて笑湖ハイヅカ」にちなんで笑湖(えこ)な生活の日記


by ecohaizuka
カレンダー

<   2010年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

楽しみにしていたわらべに行ってきました!!035.gif
a0159041_0133911.jpg

(灰塚歓交map300円 発行:(社)総領福祉会 障害のある方のお給料になります。)

ハイヅカからは安田を通り、

「はぁ((((゚Д゚)))!?」というような細い道、

かと思えばいきなり2車線、

調子に乗っていたら、

またいきなりすごい細い道(((゚Д゚)))・・・の繰り返しで

対向車が来たらどうしよう・・・とひやひや。

初めて訪れた甲奴の町中もけっこう道が狭くてびっくり。

というわけで、やっとたどりつきました!(●´∀`)

a0159041_0211647.jpg


お店の雰囲気も良いじゃないですか~~~っっ053.gif

お店の中も古民家そのまんまといった感じで素敵♪

おこたに座り、ざるそばを注文♪

a0159041_0222794.jpg


箸置きが梅(?)の枝とは粋です☆彡

a0159041_0232885.jpg

おそばは透明感があります。

私はグルメではなく、何でもおいしくいただくのですが、

最近食べたおそばの中では1番おいしいな~(´∀`)
a0159041_0234330.jpg


しばらくするとママがやってきて、まるで実家のお母さんのように

「お茶飲んでよ~」と向かいに座りました。

ブログの感じそのままのやわらかいしゃべり方で、

やさしくて親しみやすいママです。

また、家族で訪れたいと思いますワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

ホワイトデーにまたラブ活があるそうなので

独身の方、一度行ってみては!?

順位が上がってきました。あなたのお陰♪↓
ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-28 00:41 | ハイヅカグルメ
もともと涙もろい私。

子供を産み、親になってさらに涙もろくなりました(´A`。)

そして先月、笑湖アーチスト市で素晴らしい詩に出会いました053.gif

この詩は「お母さんの詩コンクール」ではらみちを大賞になった詩です。


作者の女の子はおじいちゃんおばあちゃんと一緒に暮らし、

事情でお母さんは広島市で離れて暮らしている、ということのようです。

パソコンでうった文字ではなく、

(たぶんこの女の子の)手書きの文字でご紹介します。


a0159041_22582825.jpg


a0159041_22574562.jpg



8歳とは思えないくらいしっかりしていますが、そこが逆にけなげで

朗読を聞いたとき、涙がでました。

でもこの女の子のおばあちゃん、初めにお会いした時

お母さんかと間違えるくらいお若いんですよ(´▽`)

順位が上がってきました。あなたのお陰♪↓
ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-25 23:07 | 夜な夜な・・・

遠方よりお越しのお客様

昨日は遠方よりお客様が来られました。


ごあいさつもなく、


気がつけばもう事務局の中に入っておられ、


コーヒーも飲まず、


話しかけても返事もない、


大変無口な方です。


しばらく私も黙っておりましたが、


ふと見るとひっくり返っていてびっくりしました。


おならをされると困るのでお帰りいただきました。


a0159041_15542244.jpg



カメムシさんまたね~ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ


■2月26日「わらべ」に一緒にランチに行こ♪o(^O^*=*^O^)oワクワク

順位が上がってきました。あなたのお陰♪↓
ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-25 15:55 | 笑湖ハイヅカ

ル・サンクのパン!

ル・サンクに行きました!
a0159041_16282152.jpg

(笑湖ハイヅカ歓交map300円 発行:(社)総領福祉会 障害のある方のお給料になります)

前回は道を間違えてたどり着けず、、、

今回は道はあっているけど途中で不安になり、、、何度か停車。

ほんまにこの道??通り過ぎた??(((゚д゚ ≡ ゚д゚)))??

a0159041_1630395.jpg


・・・みたいな道を行き、無事に到着!

a0159041_16305151.jpg


おいしそうなパンがいっぱい(≧▽≦)

a0159041_16335738.jpg


かぼちゃのパンとクルミ・レーズンパンを買いました。

a0159041_1634920.jpg


コレ好きーー(o´ω`o) クルミとレーズングー049.gif

a0159041_16342627.jpg


総領では節分草祭りもしています。ドライブがてらぜひ♪

ル・サンク
庄原市総領町五箇289
tel 0824-88-7937

■2月26日「わらべ」に一緒にランチに行こ♪o(^O^*=*^O^)oワクワク

順位が上がってきました。あなたのお陰♪↓
ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-24 22:43 | ハイヅカグルメ
いらなくなった私の部屋着をリメイクして息子のズボンを作りました!!

一応学校も行き、ソーイングは大好きなのです。

a0159041_039241.jpg



               隠れて
グレーのシャツも手作り。隠していますが、首のところがちょっと失敗('ω'*)

あったかもこもこマフラーも息子のために012.gif

座布団カバーとお揃いダヨ!(●´艸`) ♪♪キャハ♪

でも今頃??今週はあったかいというウワサ(´∀`;)

ちなみにコレ、

a0159041_0382961.jpg


彼のピースです。これのが難しいと思うんですけど。。。

■2月26日「わらべ」に一緒にランチに行こ♪o(^O^*=*^O^)oワクワク

順位が上がってきました。あなたのお陰♪↓
ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-23 00:31 | 子育て
今朝の中国新聞県北版に、

笑湖アーチスト市の記事が掲載されました!!


気の弱い私達親子

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ



というわけで、、、



どどーーーーん



a0159041_23224267.jpg


ちゃっかり真ん中に写らさせていただきました。

どどーーーーん

っていうほどでもないか・・・(*´∀`*)

■2月26日「わらべ」に一緒にランチに行こ♪o(^O^*=*^O^)oワクワク

順位が上がってきました。あなたのお陰♪↓
ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-22 23:26 | 笑湖ハイヅカ

春の総領★満喫★

笑湖アーチスト市に行ってきました!

今月も快晴!空は青く、春のような気候。

a0159041_13545325.jpg


息子は、竹の楽器を演奏したり、歌に足踏みしたり、ノリノリ!!

a0159041_13554075.jpg

a0159041_13555365.jpg


それからお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらったり、

大きな豆を拾ったり、その豆のおもしろい話を聞いたり・・・。

これが里山での子育てのいいところですね!

今日はぽかぽかさんの手羽先の燻製をゲットしました!

a0159041_13563762.jpg


今夜の肴にしよ~~っと(*゚▽゚*)ワクワク

そのあと、節分草を見に行きました。

小さくてかわいい、春を告げる花です。

a0159041_13581292.jpg


総領のリストアステーションは、お祭りで賑やか。

a0159041_13583878.jpg


あちこちの節分草スポット等案内していただけます。節分草グッズも!

a0159041_13594963.jpg


その後ちょっと足を延ばしてル・サンクにパンを買いにいきました。

ル・サンクについてはまた後ほど!

■2月26日「わらべ」に一緒にランチに行こ♪o(^O^*=*^O^)oワクワク

順位が上がってきました。あなたのお陰♪↓
ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-22 14:05

味噌作り

3月6日 甲奴で「びんご百笑の会」のみそ作りがあります066.gif

秋に収穫した、純国産、純広島産の大豆使用

純手前味噌(`・ω・´)v

参加費500円(材料費別途)でランチも出るそうですヨ!

代表の藤井さんは超明るい気さくなおっちゃん(失礼!!)です(●^д^●)

あれっ?この顔文字、藤井さんに似てるかも!!??


藤井さん⇒(●^д^●)


この日は上下町で上下ひな祭りデコ市もあります041.gif

超楽しみぃ~~~~060.gif

詳しくは⇒びんご百笑の会ブログ

■2月26日「わらべ」に一緒にランチに行こ♪o(^O^*=*^O^)oワクワク

順位が上がってきました。あなたのお陰♪↓
ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ


[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-21 00:01 | ハイヅカグルメ
三次市の奥のママ友の家に新築祝いがてら遊びに行きました!

三次市街地は雪がちらついたり晴れたり、まあまあの天気058.gif

一方その頃、山奥は朝からこんな様子。

a0159041_0134962.jpg



( ̄Д ̄) ・ ・ ・


とはいえやっぱ一軒家はいいね~~。あ~うらまやしい(●´ω`●)

おもちゃ箱にはおもちゃがいっぱい♪貸してね~♪♪

あんなんとか・・・

a0159041_0142492.jpg


こんなんとか・・・

a0159041_01440100.jpg


ドラムのおもちゃまで!?将来はミュージシャン?







うちのおもちゃ箱といえば・・・








a0159041_018477.jpg









こ、これって、おもちゃ箱じゃなくて、ごみ箱の間違いじゃ。。。



。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


ご、ごめんね~~~っっ。


だって、おもちゃよりこういう物で遊ぶもんだから。。。



ほ、ほら、楽しそうっっ。



あれじゃない、、、これじゃない、、、これも飽きたし、、、
a0159041_0152780.jpg







ウワァァ━━━━。゜( ゚´Д`゜)゜。━━━━ン!!!





■2月26日「わらべ」に一緒にランチに行こ♪o(^O^*=*^O^)oワクワク

こんな息子に↓ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-20 17:23 | 子育て

天国の箸◆答え◆

天国箸は長いんですって。どうやって食べるのかな?

a0159041_10105534.jpg





答えわかりました??








こうです。








a0159041_23464385.jpg


簡単だったでしょ?(´∀`)

■2月26日「わらべ」に一緒にランチに行こ♪o(^O^*=*^O^)oワクワク

順位が上がってきました。あなたのお陰♪↓
ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-20 10:08 | 夜な夜な・・・