「抱きしめて笑湖ハイヅカ」にちなんで笑湖(えこ)な生活の日記


by ecohaizuka
カレンダー

<   2010年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

天国の箸

天国では箸がすっごい長いんやて。

どうやって食べるかわかる??

a0159041_21581833.jpg


何となくこの話を思い出したので意味もなく記事にしました.゚+.(´∀`*).+゚.

■2月26日「わらべ」に一緒にランチに行こ♪o(^O^*=*^O^)oワクワク

順位が上がってきました。あなたのお陰♪↓
ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-19 21:57 | 夜な夜な・・・
笑湖ハイヅカに関わるようになり、たくさんの方と出会いました。

その中で最近すごく気になる人が・・・(*´∀`)

作家のはしはらてるみさんです。

この絵や
a0159041_127214.jpg

この絵を
a0159041_1273558.jpg


描かれた方で、Iターンで今、庄原市総領町在住です。

なんと、一人目の出産のときは予定日前日まで働き、

今日生まれるって聞いたんですけど

といって病院に。


(´ー`*)



(´ー`;) ・・・。


(゚Д゚)え?

陣痛とか破水とか・・・

何にもないのに????!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

営業のアポじゃないんですからっっ。

二人目の出産のときは今度は自宅出産!!

詳しくは⇒太陽風

ほんとにとにかくすごいバイタリティーです!

毎月第3日曜には、笑湖アーチスト市を主催して開いておられます。




が、




地元の方は厳しい意見のようで苦労も多いようです。

そんな中、参加者までも「もうやめた!」と言いだし、

てるみさんも「それなら私ももうやめた!

(って、てるみさんまでやめてどうするんですかっっ!!??)

と、みんなでさじを投げかけ、存続の危機もあったようですが

無事に今月も開催予定です。ヾ(*´∀`*)ノ゛

a0159041_130421.jpg


次の日曜日21日、ぜひてるみさんに会いに来て下さいね!
パワーがもらえること必至です!

■2月26日「わらべ」に一緒にランチに行こ♪o(^O^*=*^O^)oワクワク

てるみさんを応援!!↓ポチっとお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-19 01:55 | 夜な夜な・・・

祝婚歌のご紹介

祝婚歌   吉野 弘


二人が睦まじくいるためには

愚かでいるほうがいい

立派すぎないほうがいい

立派すぎることは

長持ちしないことだと気付いているほうがいい

完璧をめざさないほうがいい

完璧なんて不自然なことだと

うそぶいているほうがいい

二人のうちどちらかが

ふざけているほうがいい

ずっこけているほうがいい

互いに非難することがあっても

避難できる資格が自分にあったかどうか

あとで疑わしくなるほうがいい

正しいことを言うときは

少しひかえめにするほうがいい

正しいことを言うときは

相手を傷つけやすいものだと

気付いているほうがいい

立派でありたいとか

正しくありたいとかいう

無理な緊張には

色目を使わず

ゆったり ゆたかに

光を浴びているほうがいい

健康で風に吹かれながら

生きていることのなつかしさに

ふと胸が熱くなる

そんな日があってもいい

そして

なぜ胸が熱くなるのか

黙っていても

二人には わかるのであってほしい


a0159041_13105682.jpg



これは甚六さんが紹介してくださった詩です。

「正しいことをいうときは相手を傷つけやすいものだ」

「完璧をめざさないほうがいい」


この部分にグサっときました (゜ロ゜)


私はこれをデスクのマットに挟んでいるのですが、

それを見た方も思わずコピーして持ち帰られたそうです。


がんばりすぎて疲れる傾向のある私。

そういうわけで、できないときはできない、とさっさと諦め、

洗濯物がそのままになっていようと、おもちゃがちらかっていようと、

掃除できずにいようと、気にしないことにしました。


きっぱり ( ̄― ̄)


あ、でもゴミはごみ箱に捨ててください。出したものは元の位置に戻してください。そこらじゅうに脱ぎ捨てるのはおやめください。洗いものは流しに置いてください。牛乳は固まるので必ず水につけておいてください。靴を何足も出しっぱなしにしないでください。…etc etc etc

■2月26日「わらべ」に一緒にランチに行こ♪o(^O^*=*^O^)oワクワク

祝婚歌に感動された方↓ポチっとお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-18 13:28 | 笑湖ハイヅカ

わらべ 行く~??

a0159041_22544961.jpg

(灰塚歓交map300円 発行:(社)総領福祉会 障害のある方のお給料になります)


ラブ婚の詳しい様子がわらべのブログにUPされていました!

えぇえぇえぇ~~~なんかめっちゃ楽しそう~~~~!!

私も寄して~ (´з`)ノ■ チョコ

これはますます一度行ってみなければ!!

一緒に行く人募集010.gifチュッ

2月26日(金)11時ログハウス出発066.gif

どなたでも大歓迎♪お友達大募集♪

前日までに、コメントかメールeco-haizuka★nifty.com(★を@に)ください。
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノマッテルヨ


だんだんランキングが上がってきました♪あなたのお陰です。
↓今日もポチっとお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-18 11:02 | ハイヅカグルメ
一昨日、甲奴の「わらべ」のご主人がいらっしゃいました。

a0159041_1605467.jpg

(灰塚歓交map300円 発行:(社)総領福祉会 障害のある方のお給料になります)


わらべといえば、婚活を応援していらっしゃるママ!

テレビタックルに出演されているのを皆さん知ってますか?

a0159041_10423952.jpg

わらべHPから勝手に拝借しました。すみません。)

私もテレビで「三次市甲奴(こうぬ)町?」ってことで知りました。

ご主人のお話も興味津々なことばかり!013.gif

14日にもラブ活があったんです053.gifその結果はいかに!

わらべではバツ1やバツ2マル1マル2と言っているそうです

マルとつくと何だか数が多い方がいいようにも聞こえてきて不思議
             .+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

すごい楽しそうで、夫と子連れで私もラブ活に参加したい♪

え??まさか??じゃま??


とりあえずお蕎麦を食べに行ってみます!!

一緒に行く人募集010.gifチュッ

2月26日(金)11時ログハウス出発066.gif

どなたでもOK!暇な人、イケメン、わらべに行きたい人、イケメン、婚活したい人、イケメン、一人でランチが寂しい人、イケメン、たまたま近くな人、イケメン…etc

どんだけイケメン???冗談ですyo(^v^)
どなたでも大歓迎♪お友達大募集♪

前日までに、コメントかメールeco-haizuka★nifty.com(★を@に)ください。
イケメンヽ(・∀・)人(・∀・)ノマッテルヨ


だんだんランキングが上がってきました♪あなたのお陰です。
↓今日もポチっとお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-17 14:12 | ハイヅカグルメ

保育園ライフ☆彡

家ではグズグズ、癇癪キーキーな息子の保育園ライフが気になる私。

お迎えに行く時、通り道からこっそり窓の向こうを除くのが

趣味になったプチストーカーママチャン☆彡

みんなこっちを見ていてちっともこっそりじゃなかったりして(^^;)

部屋に入ったら「ブーブー」といって窓を指さされます。ばれたか~。

|ω・`)キタヨ

a0159041_16323148.jpg



やばいっ。知らん人に見られたらまじで通報されるかもっっ。

同じ自転車に乗っていて、4回も警察の職務質問を受けた実績のある私。

4回目には「ああぁ・・・また君か・・・」と言われる始末。

こっちのセリフなんですけど(゚Д゚)


たまにみんながベビーベッドに仲良く入ってる↓この感じが好きです。

a0159041_16331120.jpg


みんなのパパちゃんママちゃんもがんばってるんやね☆彡

お迎えの時はいつも何年ぶりかの親子の再会!、という気持ちです003.gif

だんだんランキングが上がってきました♪あなたのお陰です。
↓今日もポチっとお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-16 15:40 | 子育て
世界一の夢提灯の発案者でもある、広告デザイン・筆画(ふでえ)作家の

はしはらてるみさんに、こ~んなかわいいイラストをいただきました♪♪024.gif

a0159041_1191549.jpg


さすがプロ!!

「こらーーー!!ダメ!!メッ!!!」と大声で

息子を追いかけまわす鬼の形相が、なんということでしょう!!

やさしい母である、本来の私の姿が描かれています。


しかし・・・、


こ、こ、これは・・・・。




なんだかプレッシャーを感じます。。。(@_@;)

「いつになったら引っ越してくるん??」とか聞かれそうです。



↓だんだんランキングが上がってきました♪
↓今日もポチっとお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-15 23:33 | 笑湖ハイヅカ

にゃんこの手募集中♪

電話とFAXがじゃんじゃん鳴り響き、

次々とお客様が訪れ、

郵便物もどっさり届いて

事務局はパンク状態です。






・・・という妄想をしました。

↓potittona
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-15 22:52 | 笑湖ハイヅカ
ブログ三良坂mirasakaを拝見し、私もあわてて

泉屋へ今日来られるお客様のためにチョコを買いに行きました。

a0159041_22564239.jpg

(灰塚歓交map300円 発行:(社)総領福祉会 障害のある方のお給料になります)


ええそうです。完全に二番煎じでございます。
a0159041_1332163.jpg


グフフ。私もチョコムースを買いました。キャハキャハ。

でも帰ってみるとガーン。。。中でくっついてこげなことに。。。
a0159041_13333872.jpg


食べたら形なんて関係ないでしょっっ。

私はチョコプリン。甘すぎずグー。カラメルソースはちょっぴり苦くて私好み♪

a0159041_13351188.jpg


こちらは賞味期限が近いということで136円が半額に!

事情によりこれを宮崎実行委員長に差し上げました。すみませんっっ(^^;)

a0159041_1336640.jpg


さらに!!もれなくお祭り気分になれるのですよ♪♪♪

a0159041_13364099.jpg


そして、息子の保育園ライフが気になるストーカーママちゃんは

車から保育園の窓を覗きに。。。。

お昼寝タイムでカーテンがしまってました(*_*)

今日は何位かしら?↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-15 13:42 | ハイヅカグルメ

テレビデビュー!!

ついに放送されました!!パチパチパチパチ!!!!071.gif071.gif071.gif

息子も自分のテレビデビューをこんなでかい態度で喜んでいます。

a0159041_109108.jpg


ダム記念公園で手をつないでCMを作りました!!058.gif

皆さん、真ん中の男性のことを「おもしろいおっちゃん」とおっしゃいますが、

確かにそうなのですが、実行委員長の宮崎さんです!!

a0159041_10192948.jpg


それから総領町で世界一の夢提灯を取材。

平日ですが皆さんにお集まりいただきました。

a0159041_10202196.jpg


夢が叶う(??)という、まさに夢の紙!!016.gif

イブニングフォーではまた追ってくださるということです!010.gif

参加(志援)申込みがまだの方!!今すぐにお申込ください!!

051.gif051.gif051.gif051.gif手をつなご051.gif051.gif051.gif051.gif

応援ありがとうございます⇒⇒Little Forest(はんどめいど)

今日は何位かしら?↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-02-15 10:31 | 笑湖ハイヅカ