「抱きしめて笑湖ハイヅカ」にちなんで笑湖(えこ)な生活の日記


by ecohaizuka
カレンダー

<   2010年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧

夢が叶う(?)という世界一の夢提灯♪

あなたの夢のエントリーはお済みですか?

3000の夢が集まってこんな感じになります!!

a0159041_19374793.jpg


ステキ~~~~~~~~~!!!!!!

感動どんだけ~~~~~!!!!



な、な、なんと!(このフレーズ多いんですけど…)

時任三郎さんやアンガールズさんからも

夢を預かっているそうですよ~っっ

マジで~~~!!??


ログハウスにも用紙がありますyo!

PCの前のイケメン♬♪( ´∀`)マッテルヨ
(イケメンだけでなく、どなたでもOKです)

イケメンどんだけ~~~~

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-25 19:43 | 笑湖ハイヅカ

今日のおやつ♪

●●●●ログハウスよりお知らせ●●●●

きょうのおやつは、手作りプリントルテ

な、な、なんと!!熊本県コッコファームの平飼い有精卵を使いました♪♪

a0159041_9434888.jpg


コッコファームこだわりの卵です。エサ、水、鮮度にこだわっています。

a0159041_9452684.jpg



ひっくり返すと・・・

a0159041_945832.jpg


グフフ・・・。早速・・・。

a0159041_946479.jpg


ちょっと真中がやわらかすぎて崩れましたが(´∀`;A

味は(*´Д`)ンマーです。黄身がすごく濃いです。

そのまま目玉焼きで食べてみたいと思いますo(´∇`*o)

ログハウスで待ってま~すヾ(^ω^*) キテネ!

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-25 09:50 | 笑湖ハイヅカ

♪♪アルプホルン♪♪

5月4日抱きしめて笑湖ハイヅカ

  出演者様のご紹介~~


アルプホルンのコンサートがありますワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク




しかも何時にどの拠点であるのか・・・わかりません( ̄ー+ ̄)





ゲリラライブなのです(≧∇≦)




a0159041_10395693.jpg


a0159041_1040472.jpg


この細い楽器からは迫力のある美しい音が出ます・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・

a0159041_1049174.jpg


4月4日の夢風船虹まつり!でもコンサートをしてくださいます。

灰塚ダムをバックに、みどりの山に囲まれて、

一体どんなコンサートになるのか楽しみ♪♬♪


演奏者のえらちんも楽しい方ですよ~☆彡お楽しみにぃ~★

↓ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-24 10:53 | 笑湖ハイヅカ

今日のおやつ♪

●●●●ログハウスよりお知らせ●●●●

きょうのおやつは、こばやしのパン

おなじみのラスク・・・ですが、コーヒー味のかりんとうのような感じ♪

a0159041_1005547.jpg


a0159041_1013512.jpg


カリカリっとしたのやら、歯にねとねとひっつくのやら。癖になります。

差し入れ大臣様から♪♪

待ってま~すヾ(^ω^*)

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-24 10:04 | 笑湖ハイヅカ
比和(庄原市比和町)にあるおうちcafe『のらの家』に行きました!

夫の実家から、大きい道を行けば安心ですが大回りなので、

夫の両親に近道を聞きました。

「途中道が狭くなるけど1kmくらい。大丈夫」

「狭いっていってもたいして狭くない。大丈夫」


まだまだ初心者マークの私。

車ガリガリ歴2回。いや3回…??

ナビで出た2ルートのうち近道の方をセット!!

はは~ん。この道のことやな~。いざ出発!

そして、予想通り狭い道。。。

どんどん行っても行っても車1台がやっとの狭い道。。。

そろそろ1kmはきたんじゃないか。。。

と思うが狭い道。。。

一体何kmきたのかまだまだ狭い山道。


a0159041_1414423.jpg


というわけでナビにすっかり騙されました。

両親に聞いたルートは検索されず、へんな道を推奨されたのでした。



そして比和になんとか到着~v(@∀@)vィェ~ィ



そして今度は比和の商店街あたりで迷う私。

行ったり来たり停まったり・・・。

こんな大きな目立つ家を探していたのに。

a0159041_1474775.jpg


定年後、比和に戻り、憧れのおうちcafeをされているそうです。

a0159041_1481812.jpg


(*≧m≦*)キャハ~すてき!!

中はカントリー調で、インテリア、テーブルや椅子、ドアノブ…

細部にまでこだわりが見られます。ご主人の絵画も飾られています。

a0159041_1424033.jpg


それに薪ストーブ♪これ1台でエアコンなし。でもすごくあったかくて、

エアコンの温かさとは違い、ぽかぽかという感じです。

a0159041_14264035.jpg


とってもおいしいケーキ(3つ)セット500円。

a0159041_14103199.jpg


a0159041_14101847.jpg


これはドライブがてら来て見る価値はありますよ♪

土日のみ週に2日の営業。しかも営業時間は13~17時w(゚ロ゚)w

ノラの家(庄原市比和町比和612-2)
tel:0824-85-2128

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-23 14:31 | おいしいもの

探検!ハイヅカダム

a0159041_1420020.jpg


ハイヅカダムの中を見学できるのを知っていますか?

ダムえんてい中ほどにエレベーターがあります。

a0159041_14211058.jpg


a0159041_1421361.jpg


ダムを上から見た景色

a0159041_14223648.jpg


地下3階へ・・・

a0159041_1422884.jpg


灰塚ダムやハイヅカ湖の情報や、絵画コンクールの作品等が展示してあります。

a0159041_14235578.jpg


出口を出れば灰塚ダムを見上げることができます。

a0159041_14243385.jpg


迫力があります。

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-20 19:55 | 笑湖ハイヅカ
人生80年とか言いますが、50歳の頃何をしてるのかな~。

子育てもあらかた終わり、まだまだ体力もあり、何か出来るに違いない。



まだやり残したことがあるはず。



好きなことをやってきたのか。好きなように暮らしてみたい。




「やりたいことをやらないで死ぬ訳にはいかない」「もう一度音楽をやろう!」

と、51歳で長く勤めた会社を退職し

本格的に音楽活動を始めた方がいます。


山口県岩国市の毛利治郎さんです。

a0159041_1194688.jpg


かっこいいでしょ♪

抱きしめて笑湖ハイヅカでは、第1拠点でコンサートをしていただきます。

やさしい声で、歌詞もとっても優しい言葉です。

お楽しみに。。。☆彡

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-20 01:21 | 夜な夜な・・・
吉舎ふるさとプラザ104 和可菜 ♪

a0159041_1219138.jpg

(灰塚歓交map300円 発行:(社)総領福祉会 障害のある方のお給料になります。)

平日は喫茶&定食、土日は手打ちそばです☆彡

a0159041_12192737.jpg


a0159041_12193775.jpg



定食を注文 (●≧艸≦)゛



鯛の煮付けと、一緒に炊いたお豆腐ですって♪





おいしそ~楽しみ♪







…は売り切れ (´・д・`|||●)



メンチカツ定食に。まいっかO(≧∇≦)O



ハンバーグのような大きなメンチカツ!

箸で割ると中から肉汁がじゅぅぅ~~~~

めちゃうま~~。

ポテトサラダやお味噌汁、菜の花の胡麻和えもありました。

写真は撮り忘れてありません。(* ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄*)

a0159041_1220253.jpg


a0159041_12201632.jpg


吉舎駅、三次市吉舎支所近くです☆

そして奥のギャラリー、「心で遊ぶ作品展」へ!

a0159041_12203410.jpg


アイデアいっぱいの手作り作品がたくさんありました。

a0159041_12204415.jpg


ドライブがてら行ってみてくださいね!!

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-19 12:15 | ハイヅカグルメ

今日のおやつ♪

●●●●ログハウスよりお知らせ●●●●

きょうのおやつは、手作りぶどうパン



(((((( ;゚Д゚)))))マタ??



ぶどうパンの日はお客様が多いというジンクスがあるんですyo!( ̄ー ̄)

a0159041_12483222.jpg


なんかしらんけどそら君がどんどん食べてなくなりそうな勢いです。

お待ちしております(≧∇≦)

↓ランキングがUPUP(あっぷあっぷ)していますので
↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-19 10:47 | 笑湖ハイヅカ

フラッシュ放流

灰塚ダムのフラッシュ放流に

そら君と一緒に行きました!今日の9時30分からなので、

9時過ぎにログハウスを出ると、外はあいにくの雨。

傘立てにもうずっと前から置きっぱなしと思われる傘を拝借♪

そら君を抱き、つっかけをパタパタさせながらぎりぎり到着!

たくさんの方が見に来られていましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


とても寒く、だんだん雨もひどくなってきたので 、





傘をササッと開いて……






みれば……








こげなことに……





a0159041_11523716.jpg


でも背に腹は代えられません。

仕方なくこの傘(もはや傘ではありませんが)に親子二人。

周囲の視線なんか気にしている場合ではありません。

しかし、こんな傘で宮崎さんに周りの方を紹介され、

きっと「どんな事務局員なんだ。傘ぐらい買ってやれ。」

と思われたかもしれません。

a0159041_11473952.jpg



そして!!その傘の下でじーっと「今か、今か」と待っていたら

(´∀`)ワクワク


a0159041_11481556.jpg


わぁ~~~始まった~~!

あれ?2つあるのに一方だけ?確か案内に載っていいた

写真には両方から水が出ていましたyo!?

雨も強くなってきたし、まあ、満足して帰りましたが、

あの後、両方から水が出だしたとか。Σ( ̄ロ ̄lll)

川は増水しますので決して川で遊ばないでください。

傘は自分のを使いましょう。

↓ランキングがUPUP(あっぷあっぷ)していますので
↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-18 18:21 | 笑湖ハイヅカ