「抱きしめて笑湖ハイヅカ」にちなんで笑湖(えこ)な生活の日記


by ecohaizuka
カレンダー

<   2010年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧

今日は佐々木豆腐店に行きました!
a0159041_13422534.jpg

(灰塚歓交map300円 発行:(社)総領福祉会 障害のある方のお給料になります。)

平日でもお客さんがいっぱい(✪ฺД✪ฺ)

12時半頃でしたが、「月替りの膳」は売り切れ。

◆豆遊膳 1100円◆

a0159041_13472947.jpg


お味噌汁にもお豆腐や油揚げがいっぱい♪

a0159041_13531956.jpg


向こうに写っているのは湯葉の天ぷら。

湯葉には下味がついています。ンマッ。(☉∀☉)

こんな食べ方もあるのか~。

a0159041_13563011.jpg


そしてこちらのボケボケ写真( ̄  ̄;)

こんな写真で紹介して怒られそうです。

やわらかく茹でた大豆が入ったポテトサラダ☆

ほほ~。薄味です。うちよりだいぶ薄味で

何で味付けしてあるのかさえわかりません。

大豆の味がしっかりしていてンマッ。(☉∀☉)

a0159041_1404130.jpg


真ん中にあった厚揚げの素焼きが

おいしかったから買って帰っちゃお~♪

・・・。

『豆腐、厚揚げ、油揚げ素焼き、豆乳、
当店自慢の品々がすべて味わえます』

Σ( ̄□ ̄lll) 油揚げだった・・・。

おからは無料です♪

来週は、ブログ三良坂mirasaka 臨時食べ隊員
になっちゃいます!!

↓ポチっとお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-05 14:01 | ハイヅカグルメ

待望の

待望の!!












笑湖ハイヅカ通信














ついに創刊!!







待望してないって??


私は確かに待望していました。


しかし仕事がたてこみ、創りたい思いはあるものの、

なかなか手をつけられず…、日々刻々と時は過ぎ…、

焦るのは気持ちばかり…ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノアワワワ



そんなとき、またまた登場!


やっぱりこの人!




上下の
はにかみ王子!!





「今日寝る前にだいたいの案をちょっと考えて、

あとは形にするだけ。そーすりゃー明日できるよね?

明日できるよ
。」



とうまいぐあいにはっぱをかけられ、昨日必死に作り、できました!!!

a0159041_2325389.jpg


とりあえず三次市役所本庁入口に置いてもらえていると思います。

駅などにも置いてもらう予定です。

内容は場所により少しずつ変える予定ですヨ~(。≖ิ‿≖ิ)

プレゼント企画も予定♪♪

お得ネタ、観光情報、グルメ掲載予定♪

予定予定予定だらけですよ~。

予定は未定であり決定ではない。( ̄ー ̄)


↓ポチっとお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-04 23:26 | 笑湖ハイヅカ
Little Forest さんより『抱きしめて笑湖ハイヅカ』への
(↑クリック♪)

ご参加・出店申し込みがありました!!!ヤッタ!!パチパチパチパチ!!

Little Forestさんは、

布小物や ワンコ服を作っておられます。

a0159041_0583388.jpg

a0159041_0585313.jpg


(勝手に画像を拝借しております)

Little Forest さんのブログには笑湖ハイヅカの

専用欄まで設けてくださいました!! ((((゚∀゚ 三 ゚∀゚))))

ほんとにスタッフ一同元気が出ます!!ありがとうございます!!

宮崎さんも「ヤッタァ!!す~ごいね~!!」と大喜びです。

☆彡さすがです☆彡設置していただいた日は

こちらのブログもすごいアクセス数でしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


どちらの拠点で出店していただくかが決まり次第

またこのブログで報告しますヾ(o´∀`o)ノ

皆さん楽しみにしていて下さいね!!



・・・というのも、2月12日のイブニング・ふぉー放送終了後、

【金曜日のイブニングフォ~ 見ました?】

という記事を書いてくださったのです!


宮崎実行委員長の強いキャラに引かれお目にかかりたい・・・

と参加することを決意されたそうです。


『こんなイベントがあるんよ♪』と誘ってもなかなかパンチが

足らないのですが、宮崎さんのこのパンチ力は何でしょう!!

宮崎さんに会いに来るイベントにした方が

人が集まるんじゃ。。。(●´艸`)


この一連のことを宮崎さんに伝え、ブログの記事も拝読。





宮崎実行委員長より一言・・・





おっちゃんとは何事だ!!(`Д´)ノ











キャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ノ




頭をなでヘアスタイルを整える姿すらもう楽しくて笑えてきて、

宮崎さんが「キャハハ」と笑うだけでこちらにも伝染してきます。


おや??


またLittle Forest さんのブログに笑湖ハイヅカのことが

記事になっているじゃないですか!!

この方、どんな方なのか私もすっごく気になります(●´ω`●)

↓早くお会いしたい方はこちらもどうぞ♪♪
a0159041_11153457.jpg



↓ポチっとお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-04 11:10 | 笑湖ハイヅカ

ぶどうパン大好きそら君

そら君のおむつ替えのとき、













初めは何だかわからなかったのですが、


















大きく育った干しぶどうをたくさん収穫しました。(´∀`)












⇒参考記事

汚いお話でごめんなさい。

↓1ポチで許してくださいm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-03 18:25 | 子育て

要源泉徴収票

笑湖ハイヅカログハウスで好評開催中の

クローズアップハイズカ写真展に男性のお客様が

静かにお見えになりました。

「こんにちは~(^^)」とまずはごあいさつ。

ふむむ~なんか不思議なオ~ラ。

伸びた不精ヒゲに三角の眉。農作業の帰りのような格好。

おや?どこかで見たことがあるような・・・。

どちらから来られたのか聞けば、総領!?

「あっ、塩飽(しおあく)さんでは・・・!?」

ポレポレの塩飽さんでした
a0159041_21292776.jpg


この写真展でも作品を展示させていただいております(o*´∇`)o

a0159041_21205151.jpg


ご存知ですか??だいぶ前に銭型金太郎という

番組に出演されたのを!

50歳で因島から総領に移り住み、

ポレポレというガラス工房をされています。
↑ポレポレのブログ発見☆彡(クリック)

というわけで、早速コーヒータイム063.gif

前から展示されているグラスが欲しいな~と思っていたのですが、

実際に工房を訪れてから購入しよう!と決めていました。072.gif



すると・・・



塩飽さん「あなたはお金持ちですか?」



私「いいえ~まさかっ」



塩飽さん「じゃあ買わない方がいいです」



私「え?(^^;)そうなんですか?

  でも私食器とか集めるの好きなんですよ~。」





・・・で、この会話は終了かと思いきや・・・





塩飽さん「じゃあ中流ですか?」



私「(あ、そこまで言わなきゃいけませんか?)(´Д`;)

  えぇ~、中流にもならないかもですね~」





ポレポレで作品購入の際は源泉徴収票とか必要ですか?

順位が上がってきました。あなたのお陰♪↓
ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-02 21:38 | 笑湖ハイヅカ

3.14★早期受付開始

ホワイトデーの早期受付開始いたしました

m(__)m


私から貰った覚えのない方からも歓迎♪

広く受け付けております




上下のはにかみ王子からおいし~~~~いと噂の

カーターさんからの贈り物 ピーナツせんべい

をいただきました。

a0159041_13192153.jpg


甲奴スーパーで売り始め、口コミで大人気なんだそうです!!


  「みんなで食べて」って言うとったかな。。。

       聞こえない…聞こえない…


ピーナツたっぷり♪予想以上の売れ行きで、

ピーナツたっぷりでは儲けにならんとか!?

たしか350円くらいだそうです(0^ー^0)

順位が上がってきました。あなたのお陰♪↓
ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-02 13:23 | ハイヅカグルメ
また夜な夜なパンを作りました。

今度はぶどうパン♪

醗酵途中で寝てしまい、気がつけば2時 (*ノω<*) アチャー

a0159041_10242351.jpg


でも良い感じじゃないですか~~063.gif

今朝早速ブドウパン大好きそら君に出してあげると、

喜んで

干しブドウのみをほじくって

食べてました( ̄▽ ̄)

そら君はかしこいね~~049.gif

たまにログハウスにも持って来てますので来てね!!

順位が上がってきました。あなたのお陰♪↓
ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-02 10:27 | おいしいもの
服を作るのも好きですが、”何でも工房hito”の今のブームはパン♪

おいしいパンが食べたい、自分で作りたい、ということで

夜な夜なフラワーパンを作りました004.gif

フードプロセッサーでガガッとこね、

あとはナベで醗酵して焼くだけ♪

a0159041_154517.jpg


おお~すげーふくらんだ。

a0159041_050098.jpg


次はレーズンなんか入れてみようかな~o(●´ω`●)oワクワク♪

たまにログハウスにも持っていきますので寄ってね~!063.gif

順位が上がってきました。あなたのお陰♪↓
ポチっとお願い申し上げますm(__)m
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-01 22:56 | おいしいもの
ハイヅカではないですが、お友達のお店「宝来屋」さん♪

a0159041_1261645.jpg

(すみません、また勝手に画像を三次きんさeプラッツより拝借。キャハ♪)

息子と二人でお好み♪ぶたたまそば。だったかな?

じゃなくて、にくたまそば、か。

広島のお好みの注文の仕方にいつも戸惑う私。

a0159041_1294815.jpg


手づかみ食べの息子はぼろぼろ落とすわ、

私は箸を落とすわ、という問題児親子;´Д`);´Д`)スミマセン

キャベツが中までやわらかく蒸されて私好みですヨ(o´ω`o)ウマー

a0159041_1315121.jpg


おなかいっぱい!ごちそうさまでした。

店主のヨックン(これまた勝手に呼んでいます。キャハ♪)は、

話しやすくてなかなかイイ男ですyo!

ランチもあるよ!レッツゴー!

宝来屋
広島県三次市十日市中3-14-30
0824-63-7355
お休み:日曜


↓ポチっと応援お願い申し上げますm(__)m
 ピッピッピッ、ピッピッピッ、ピッピッピッピッピッピッピッ071.gif
人気ブログランキングへ広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-03-01 10:36 | おいしいもの