「抱きしめて笑湖ハイヅカ」にちなんで笑湖(えこ)な生活の日記


by ecohaizuka
カレンダー

<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

春がやってきました

寒かったハイヅカにも春がやってきました。

ちょっと前までこんな景色だったのに、

a0159041_2124811.jpg


今は、みどりが美しく、輝いています。

a0159041_2132937.jpg


やっぱり『5月4日みどりの日』でなければいけませんね!

今日はうれしい事がありました♪

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-04-28 21:05 | 笑湖ハイヅカ

出店者様のご紹介~~♪

第10拠点湖畔の森レストランでは、

三次市で超有名なおいしいコーヒーのお店スプレモさん

が出店してくださいます(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

甚六さんおすすめのウィンナコーヒーをいただきました♪

a0159041_16142350.jpg


ウィンナコーヒー大好き♪まろやか~なコーヒーです♪

オレンジ色のは砂糖のようです。ポリポリしてて甘くて

おいしくて楽しめるコーヒーでした。

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-04-28 16:16 | 笑湖ハイヅカ

三良坂竹工房はなかご

三良坂竹工房はなかごに行きました♪

a0159041_16461649.jpg

(灰塚歓交map300円 発行:(社)総領福祉会 障害のある方のお給料になります。)

「うどんがおいしい」とみんなから聞いていたのですo(●´ω`●)oわくわく♪

a0159041_16481981.jpg


盛り込みうどん680円!食券制ですyo!

「盛り込みうどんください」とカウンターごしに言うと、けっこう冷たく

「食券を買ってくださいっっ」と言われますyo~;´Д`);´Д`);´Д`)

a0159041_23321173.jpg


ゆでたまご、小松菜、牛肉、筍などなど具だくさん♪

うどんはこしがあります。だしがよくきいていておいしい!!

a0159041_23345578.jpg


そして、エントランスでは常設の竹細工の販売の他に、

現在は志和池窯の展示即売をしてます♪

a0159041_23341263.jpg


絵付け体験もできますよ~~~(≧∀≦)

a0159041_2336980.jpg

a0159041_23362850.jpg


・・・と思ったら、25日まででした・・・(´・ω・`)ショボーン

でも大丈夫!!!!

な、な、なんと!5月4日抱きしめて笑湖ハイヅカ、

第10拠点 湖畔の森に出店してくださいます!!!


楽しみぃ~~~♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-04-27 23:39 | ハイヅカグルメ

あっちもこっちも♪

またまたのっけていただきました♪

a0159041_231040.jpg


こちら主に備後地方の企業様がご覧になる『経済リポート

4月20日号には「抱きしめて笑湖ハイヅカ」の記事を

掲載していただきましたが、今回は、な、な、なんと!!

私と宣伝部長が写真入りで掲載していただきました!!!

a0159041_236508.jpg


そらくん、どうしちゃったのでしょう!?

カメラ目線でなんだかすごいきまってますよ!?

どこでもしゃしゃりでちゃいますyo!

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-04-26 23:08 | 笑湖ハイヅカ

感動!!!世界一の夢提灯

世界一の夢提灯がここまで出来上がりました!!!

a0159041_1633849.jpg


a0159041_16332355.jpg


a0159041_16333967.jpg







今日に至るまでかずかずの出来事がありました。




でも「私は今ガンと戦っています」というメッセージ。




a0159041_16333132.jpg





この方は夢提灯に感動し、この一枚に想いを託されました。



他にも「病に打ち勝ちたい」と想いを託された方々がいらっしゃいます。



その方々のためにも絶対に5月4日に完成させるんだ!!



と、がんばってここまでできたのです。



中に入り、一枚一枚じっくり見ていると、面白いものや



かわいいものなどもありますが、真剣なもの、病気に



打ち勝ちたい!という強い想いのものなどいろいろあり、



自然と涙があふれてきました。



でもまだまだこれからです。まだまだ描き手募集中。



ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-04-25 16:37 | 笑湖ハイヅカ

世界にひとつ♪

5月4日、世界に一つのオリジナルグッズなんていかがですか?

欲しいでしょ~~~~う!!♡(´^ิ∀^ิ`*)

たとえばこんな感じです↓

a0159041_23201159.jpg


これは私がサンプルを作ってみたのですが、実際には

プロ(N&N写真工房様)が作ってくださいます!

カレンダー?キーホルダー?何でしょうね~~♪

お楽しみに~~♪


ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-04-24 23:21 | 笑湖ハイヅカ

世界一の夢提灯

世界一の夢提灯、先週末あたりは、

a0159041_182918100.jpg


こんな感じでしたが、今はもう作品を貼りはじめているそうです016.gif

また、その様子を写真に撮ってUPします。。。が。。。

な、な、なんと!!

あの有名人やあの有名人の

作品もあるらしいですよ~(。≖ิ‿≖ิ)


******世界一の夢提灯******

70番台くらいですよ~。でも、素敵な作品がたくさんあるので全部見てネ!!

「私も描きたい!!」という方♪まだ間に合いますよ~(。≖ิ‿≖ิ)

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-04-24 18:35 | 笑湖ハイヅカ

でしゃばり親子♪

またまた中国新聞に掲載していただきました!!!

a0159041_1373920.jpg


毎日新聞でも掲載いただいたようですワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

ゲットしたらUPしま~す!わーいわーい!

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-04-22 13:07 | 笑湖ハイヅカ

上関原発VSひじき

とても問題になっている上関原発は、山口県熊毛郡上関町の祝島。

私の実家の近くです。そうでなくても、電気は誰もが使うもので、

祝島の方々だけの問題ではありません。

でも何もできずに傍観するばかりで胸が痛みます。

こないだ新聞に住民がねころんで反対運動している記事が

ありましたが、なんかかかわいい写真でした。


さて、その祝島ではひじきが採れるそうで(知らんかった!!!)、

お友達の風和土ちゃんが実際に収穫作業を手伝いに行かれました(*゚ロ゚)

というのも、人手が足らないので手伝ってくれるなら売ってもよい、

のようなお話になったのだそうです☆ミ☆ミ

くわしくはコチラ*風和土(ふわっと)通信*

私はそれには参加できなかったのですが、やさしい風和土ちゃんが

私にも分けてくれました。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜アリガトー

a0159041_13123194.jpg


というわけで忙しくてなかなか封を開けずにいたのですが、

風和土ちゃんの「祝島のひじき(1)~(5)」を読み、

すぐに調理しました!!

a0159041_13145570.jpg


そらくん大好きハイヅカのれんこんも入れましたよ~~♪♥(。→v←。)♥

なるほど~~~!!!!!

やわらかく、

上品な風味、味、香り!!!!

おいしい!!!!!!


わざわざお手伝いに行ってでも欲しいという気持ちがわかります。


風和土ちゃんには小さいお子さんがいますが、

こういう子育てはすばらしいな~と思います(´∀`)


ポチッとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-04-21 21:02

朝市

事務局ログハウス隣のぞみが丘マーケット

始まりました☆彡

a0159041_12435241.jpg


お昼過ぎて終わった頃に行ったのでもう品数は少なかったですが、

a0159041_12443384.jpg


野菜や漬物、手作り味噌(300円)等を買いました!!

a0159041_12452045.jpg


合計700円!!!ねぎはこのボリュームで・・・なんと激安!!!

たくあんは塩がよくきいていますが、なぜかそらくんお気に入り♪

今のところ土曜のみの営業のようです✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-04-21 12:48 | 笑湖ハイヅカ