「抱きしめて笑湖ハイヅカ」にちなんで笑湖(えこ)な生活の日記


by ecohaizuka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

TJみよし☆ミ

徳永真紀さんのタウン情報みよし

に抱きしめて笑湖ハイヅカの記事が掲載されました!!

↓↓↓↓↓↓↓ぜひみてみてね!!!!!↓↓↓↓↓↓↓

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ徳永真紀さんのTJみよし☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-05-28 22:36 | 笑湖ハイヅカ
三良坂町の平和美術館に、丸い広場があります。

その真ん中に円に石がしかれているところがあって、

その中心で叫ぶと・・・・

a0159041_10154456.jpg


エコーがかかるのです!!

ど真ん中でないとなりません。周りで見ていてもわかりません。

わりと大きな声で名前などを叫ぶとわかりやすいです。

恥ずかしがって「あっ」とかだとわかりづらいです(*´з`)

歌を歌うと気持ちよさそう♪♪

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-05-25 10:20 | 笑湖ハイヅカ
朝からラッキーな事が!!





それは・・・




ふたごちゃん♪♪



a0159041_954267.jpg


吉舎町安田の放し飼いうみたてたまごですキャッヾ(≧∇≦*)〃

a0159041_9542790.jpg


実際はもっとラベルやなんかが貼られているそうですが、

『産み立てを持ってきた』

そうなのでシンプルなパッケージ☆ミ

鶏の横で待ち構えていたような言い方ですyo(→ิܫ←ิ)

a0159041_1034667.jpg


3コ割ってみて、2コが双子ちゃんでした☆ミ

お味の方は「たまごです」という感じの、

ほんとにたまごらしい味でおいしいです(o′∀`)ノ

行ってみてね!

くれぐれも鶏の横で待ち構えないでください。

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-05-25 10:09 | 笑湖ハイヅカ

すけあくろう

グルメの日~~~(*)´ー`(*)

今回は”すけあくろう”さんへ行ってきました~~!

a0159041_1647248.jpg


(灰塚歓交map300円 発行:(社)総領福祉会 障害のある方のお給料になります。)

このMAPには載っていませんが、とってもすてきなお店なんです~!

すけあくろうさんでは音楽イベントもされていて、

5月4日の抱きしめて笑湖ハイヅカでも、

第9拠点才の峠に出演してくださいました!


三良坂町仁賀の交差点をまっすぐまっすぐ庄原方面へ。。。

緑の中信号のない道を行きます。。。初めて来た。。。

そして右手にあります。わぁ~~なんでしょう!なんかのんびりした雰囲気。

a0159041_16521830.jpg


中に入ると・・・。カントリーみたいな洋楽が流れ、

なんだか異国のような・・・、映画かなんかのような・・・。






とにかく、





要するに、





ここが庄原とは思えない、






そんな所です。(人´∀`).☆.。.:*・

a0159041_1653187.jpg


メニューはこちら。牛すじ煮込みカレーや、

比婆牛入りハンバーグがおすすめのようです♪

a0159041_16572616.jpg


昨晩も今晩も我が家はカレーなので、ハンバーグが食べたかったのですが、

時間がタイトなので牛すじカレーに☆ミ

a0159041_172297.jpg


お料理が出てくるまで、お外を眺めます。あ~いい天気~。

a0159041_1724472.jpg


でた~~~!!あ~~牛すじがとろとろ。やわらかい。

ちょっと辛めですね~。おいし~(≧∇≦)

a0159041_173160.jpg













(*´ー`) 今晩は私のカレーか~・・・。













・・・。(´Д`)








ごはんの後は少しお散歩。。。

a0159041_1742212.jpg


ほんとに眺めがいい!

a0159041_1744963.jpg


帰りも景色を楽しみながらドライブしました(*´∀`*)

a0159041_1755029.jpg


a0159041_1773325.jpg


音楽イベントにも興味津々♪♪行ってみてね!

すけあくろう

庄原市一木町1758
tel08247-2-9396

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-05-21 21:59 | 笑湖ハイヅカ

上下のおいしいもの

やっぱりこの人!上下のはにかみ王子016.gif

いつもおやつをありがと~~~~う( ̄~; ̄)

まずはコチラ~~~!

府中名産 味噌せんべい

a0159041_16323950.jpg


a0159041_16334446.jpg


府中市には有名なおいしい味噌があるんだそうです。

原材料には「白みそ」。ふむふむ、ほのかにみその香りがするような・・・。

次はコチラ~~~!

備後銘菓 たれゆえ草饅頭

a0159041_16352888.jpg


a0159041_16362549.jpg


上下レコードさんで販売されているそうです。

お抹茶が欲しくなるおまんじゅうです~~旦_(-ω-`。)

「たれゆえそう」とは、あやめに似たお花だそうです。

次回、吉舎町安田の、放し飼い、新鮮うみたてたまご!

をご紹介しま~~~す!たまごご飯にして食べてからネ!


ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-05-21 16:39 | ハイヅカグルメ

庄原にヒーロー発見!

全然知りませんでしたが、庄原にヒーロー見つけました。

仮面ライダー土井ヨシナリサン

a0159041_15304119.jpg


かっこいいバイクに乗っています・・・ね・・・(A;´・ω・)

敵はエロショッカーや蛙男。

すてきな壁紙も見つけました☆ミ

a0159041_15311471.jpg


イソガシンジャーもとっても良かったですが、

こんなに身近にヒーローがいたなんて!(*≧∇≦)

もしまたイベントがあれば、

次はぜひヒーローショーお願いします。


どこにいるのか・・・??

あの素敵なチラシを作ってくださった、

a0159041_15395361.jpg


あの会社です。

平和印刷


向かって右下『新・裏HEIWA』をごらんください。

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-05-19 15:40
甲奴町のわらべでまたラブ活があるらしいですよ~

a0159041_1053125.jpg


今回はチラシの文字もピンクになって

なんだかいい予感がします♪(v〃∇〃)

25歳以上のシングルの方!
○1、○2の方ももちろんOK♪


お菓子を持って集合~~~!!

おいしいお菓子を持って行けば好感度UPかも!?

おすすめはこちら・・・

a0159041_10573393.jpg


※ボケボケの写真で山岡酒造さんごめんなさい・・・

2009年度燗酒大賞受賞酒 瑞冠 のケーキですヾ(*ΦωΦ)ノ

箱向かって左下のシールは、山岡酒造さんで買ったものだけ!

お酒があまりきつくなくお酒に弱い方でも食べられそう♪

山岡酒造さんはわらべの近くです♪

ラブ活でカップルになったらお酒「瑞冠」も

一緒に楽しんじゃってくださ~い!


ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-05-17 11:03

吉舎のおいしいいちご

吉佐町に、土にもこだわった甘くておいしい

イチゴがあるんですよ~。

a0159041_23205040.jpg


はたやまさんちのいちご。

スーパーで買ったいちごはあんまり食べないそらくんですが、

なぜかこのいちご、何回もおかわりしてたくさん食べました。

a0159041_23215851.jpg


甘くておいしいんです!!!!!

吉舎町で直売されているそうです003.gif

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-05-12 23:22 | 笑湖ハイヅカ

やまさき あや さん♪

今日の中国新聞をごらんになりましたか?

総領町出身のやまさきあやさんの記事が掲載されました!!!

a0159041_1122727.jpg


イベント終了後、ふるさと総領町を思い描いた歌、

ココロにある景色」に癒されました。

CDは1000円でログハウスでも販売しています!

事務局ログハウスは今月いっぱいなので急いで~~!!

私は「きのこ食堂」にはまっています(●´∀`)

a0159041_11454436.jpg


7月31日の夏祭りにも帰ってくるとか来ないとか・・・??

楽しみにしてま~~す!!!

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-05-12 11:50

最近の子守唄

最近知ったこの歌を子守唄にしています。

笠木透さんの「私のこどもたちへ」

うろ覚えですが、そらくんはおとなしくなってねんねします。

↓こちらは高石ともやさんが歌っています。




抱きしめて笑湖ハイヅカテーマソング







からの~








メドレーです。





ところで、5月4日抱きしめて笑湖ハイヅカ、第1拠点で

コンサートをしてくださったたんぽぽ音楽事務所のKYOKOさん。

a0159041_2225761.jpg


イベント後の「スーパーサンクス打ち上げ会」で、「七夕」という


曲を披露してくださいました。


それには、その歌ができるまでの


ストーリーも絶対に欠かせないそうです。



KYOKOさんご夫婦は里親もされていて、


その女の子がお盆休みに一緒に帰った、


施設で育ったお友達との会話からできた歌なのです。


施設を一定の年齢で卒業した後は、いくらお盆休みで


寮を出なければならなくとも帰る家はないのだそうです。


そして、その施設でこどもたちが会話し、夜、いきつくのは、


「なぜお父さんお母さんは私を捨てたのだろう」


という会話なのだそうです。


憎い。でも会いたい。


小さい胸を痛めていたのかと思うと、


他人なのにたまらなく涙がこみあげます。





今日はCDを注文しました(●´∀`)





KYOKOさんは被爆ピアノのコンサートもされているそうです。

また生で聴ける事を楽しみにしています♪♪

⇒⇒たんぽぽ音楽事務所

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by ecohaizuka | 2010-05-10 22:14