「抱きしめて笑湖ハイヅカ」にちなんで笑湖(えこ)な生活の日記


by ecohaizuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガラス工房ポレポレ

ガラス工房ポレポレに行ってきました!!!!!

a0159041_22521960.jpg

(灰塚歓交map300円 発行:(社)総領福祉会 障害のある方のお給料になります。)

ログハウスでの”クローズアップ灰塚写真展”に

作品を展示していただき、以前にも少しご紹介しましたが、

やっと時間ができたので行ってみることに!ワクワク!


カーナビをセットしたけどわからず行ったり来たり・・・。

橋を渡って銀色の屋根のおうちですヾ(*´∀`*)ノ着いた~

a0159041_2232535.jpg


おぉ~~!!コレ、ずっと前に『銭金』で見た~~!!

a0159041_22295483.jpg


入り口。

a0159041_22335180.jpg


工房内にある作品展示場所

a0159041_22341833.jpg


工房の中。

a0159041_22353912.jpg


田舎の家というか、普通の古民家という感じですが(失礼!!)、

すっごくセンスがいいんです!!!!!!!

じっくり拝見させていただき、プレゼント用に何点か購入しました016.gif

自宅用もまた改めて買いに行きますね~~!!!

あっ、あの方にもお中元用にプレゼントしようかな~♪

塩飽さん、いっぱい作っておいてくださいね~~~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)


●塩飽ガラス工房ポレポレ

広島県庄原市総領町亀谷689

tel 0824・88・2934

※作品のお買い求め、訪問は大歓迎いたしますが
自由人ですので、時々不定期で留守にしています
事前の電話連絡をいただくと助かります。


ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
# by ecohaizuka | 2010-06-12 22:42 | 笑湖ハイヅカ

上関*補足です*

上関の新しい情報をいただきましたので補足です056.gif


でも悲しい情報なのです。こんなことがおきているとは・・・。


驚いたことに上関町には原発推進派もいるのだそうです!


そりゃそうか、これが仕事や収入になる人もいるわけだし。


でも祝島の80歳の女性を膝蹴りしてはいけません!


いつからこの方々の祝島になったのでしょうか?

⇒⇒⇒虹のカヤック隊

自然も祝島もみーんなのものなのにねぇ~(`Д´)ノ


ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
# by ecohaizuka | 2010-06-08 14:11

笑顔の写真募集!

5月4日抱きしめて笑湖ハイヅカ以外の写真でもOK!

笑湖ハイヅカ(ハイヅカ湖)周辺で撮った笑顔の写真を応募してください016.gif

a0159041_21403821.jpg


はがきサイズ、1人3点まで。締め切りは6月末日。

発表は7月18日(日)ハイヅカ湖畔の森レストランで!

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
# by ecohaizuka | 2010-06-06 21:42 | 笑湖ハイヅカ

上関

5月4日、遠方よりご志援をいただいたお友達から、

上関の情報もいただきました!!!!!

私が風和土ちゃんを通してさらに興味をもっていたからです013.gif

⇒⇒⇒上関原発VSひじき

コピーフリーのDVD、

a0159041_23593963.jpg


祝島のパンフレット

a0159041_002526.jpg


などをいただき、実家の近くだというのに知らないことがたくさん!!!!

そのほかにもぶんぶんという通信などもいただきました。

DVD等欲しい方がおられましたらコメント入れてくださいね!

ちょうど今、新しい映画で『祝の島(ほうりのしま)』が上映されているらしく、

風和土ちゃんの記事にUPされてます!!

⇒⇒⇒『祝の島』を観てきました

衝撃だったのがこちら・・・

a0159041_032992.jpg


a0159041_035335.jpg


通常運転でも危険!?ほんとなの!?005.gif







祝島の住民の方々は







県庁でも






ねころんで






反対運動されているそうです
023.gif




やる気があるのかないのか、ばかにしているのか。。。

想像するとなんだかかわいいです。

また、まだ建設が決定したわけではないそうです。

原発よりももっと何かできることがあるんじゃないか?

たまたま祝島になっただけで、自分の家のすぐそばだったら・・・。

それに電気は皆が使うもので、人事ではありません。


太陽光発電の設置をタダにするとか。。。ー ̄) ニヤッ

太陽光発電付の家ならローンの利息を無しにしちゃうとか。。。ー ̄) ニヤッ

土地代もタダにしちゃうとか。。。ー ̄) ニヤッ

いっそのこと、土地も家も太陽光発電もタダにしちゃうとか。。。

( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ニヤニヤニヤニヤ・・・

しちゃえばいいのにねぇ~~~。

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
# by ecohaizuka | 2010-06-05 13:32

おくればせながら・・・

5月4日抱きしめて笑湖ハイヅカ

ご志援、ご参加、ご協力いただきました皆様、

誠にありがとうございましたm(__)m


無事に終わり、事務所も5月末日で閉めました。

皆様に感謝感謝です。

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
# by ecohaizuka | 2010-06-05 00:24 | 笑湖ハイヅカ