「抱きしめて笑湖ハイヅカ」にちなんで笑湖(えこ)な生活の日記


by ecohaizuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節限定絵画

感動したのでUPします。

1月から4ヶ月、毎日の通勤もそうですが、毎日見るデスクの前の窓の外。

雪、枯葉、すいせん、桜、つつじ、緑、・・・と移り変わり、

今は本当に緑が輝いています。

a0159041_15441723.jpg


この下手な写真では伝わらないかもしれませんが、

まるで額に入れられた絵画のようで見とれてしまいます。

抱きしめて笑湖ハイヅカをゴールデンウィークに開催するのでは

人が集まるわけがない、とみんなに言われました。

でも「里山が一番輝く日みどりの日」がいいんだ!

ということで5月4日に決まったそうです。

「地域に誇りを取り戻そう!」

こういうことか~と窓の外をみて納得。

今回のイベントは、(反省点はもちろんありますが)

私は、成功だったと思います。

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
# by ecohaizuka | 2010-05-07 15:50
とってもいい天気で最高の一日でした!!!

私は、ログハウスで待機もしながらパトロールと称して

イソガシンジャーをしっかり見に行きましたyo!

a0159041_13572970.jpg


イソガシンジャーは山中さんちの新築工事にも行かなければ

ならないようで、敵のネムイナーが出てきても、図面を囲んで

知らん顔。。。い、い、忙しいんですね。。。(´Д`;)

ネムイナーの方は、子供たちに飴をばらまき買収する作戦!

a0159041_13574831.jpg


仲間に入れられた子供は、うれしすぎて泣いていましたyo!!??

何はともあれ無事に安田の宝は守られました☆ミ

5月4日の様子は、ecoちゃんblogで紹介していきますので

そちらをご覧ください♪

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
# by ecohaizuka | 2010-05-07 13:48 | 笑湖ハイヅカ
a0159041_22161388.jpgこの記事が一番上に来るようになっています
【抱きしめて笑湖ハイヅカ】参加者大募集♪
問い合わせ:eco-haizuka★nifty.com
(★を@に変えてください)(✿ฺ´∀`✿ฺ)
10拠点を巡回するバスで好きな拠点へ!!参加費1000円(高校生500円中学生以下無料)
[PR]
# by ecohaizuka | 2010-05-04 12:00 | 笑湖ハイヅカ
最近は抱きしめて笑湖ハイヅカの記事ばかりですが・・・。

私の一押し拠点をご紹介します!!!

まずは第7拠点ひまわり公園でしょう!!!!

おしごと戦隊イソガシンジャー

がとにかく気になります!!!!

午前も午後もやってほしい!でも午前だけです。

なぜなら彼らは・・・




忙しいのです。
( ̄w ̄)





a0159041_2129181.jpg




「中山間地域に丁寧なお仕事を提供する」を合言葉に

仕事道具を武器に変化させ悪に立ち向かう戦士たち。




悪役募集していましたが、ネムイナーのダークパンダが来るのかな!!??

ここにいますよ~~~悪役っっ(・´艸`・)

a0159041_2155569.jpg



「ママちゃんに余計なお仕事を提供をする」を合言葉に、

手当たり次第に武器に変えるパパの手下ソララ!




ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
# by ecohaizuka | 2010-05-01 21:52 | 笑湖ハイヅカ
今日はお友達が志援金を届けに来てくださいました!!!!

わざわざありがとう!!!!しかもおいしいケーキまで!!

別に脅したわけじゃありませんyo!?( ̄ー ̄;)

志援金はもちろんうれしいのですが、何より心意気がうれしいものです。

さて、一緒に世界一の夢提灯を見に行き、ログハウスに帰ってみると、

いつの間にやらお客様が入ってこられました。初めての方で、

5月4日の参加申し込みのようです(●・´艸`・)

a0159041_5371484.jpg


a0159041_5373334.jpg


すごいびっくり!つばめさん、たくさん友達を連れてきてくださいね~!

ポチっとお願い申し上げますm(__)m
広島ブログ
[PR]
# by ecohaizuka | 2010-05-01 05:39 | 笑湖ハイヅカ